フォトアルバム

解析カウンター

« 富士山の展望台Ⅱ(七面山) | メイン | 富士山の展望台Ⅳ(三つ峠山) »

2007年11月29日 (木)

富士山の展望台Ⅲ(御正体山)

七面山下山後、次の展望台、御正体山を目指し、富士五湖方面へ国道300号を車を走らせました、ダイヤモンド富士の撮影地として有名な本栖湖が現れましたが、あいにく夕暮れ時ということもあり、富士には、雲がかかり逆光を浴びていました、周りの紅葉がきれいでした、渋滞の中、本日の車中泊地、山梨県の道志村の道の駅に到着致しました。Dsc_19551 Dsc_19701 Dsc_19781 Dsc_19811

11/25御正体山登山口の道坂トンネルには7:00到着し、アップダウンの多い尾根道を約2時間30分登り、御正体山山頂に到着、ここも展望の利かない樹林帯の中、三角点、標識、祠、皇太子殿下登山記念標識、立派な木製のベンチが設置されていました、残念ながら期待していた富士山は、まったく見えずがっかり致しました、結局、尾根沿いの登山道の一角でしか、富士山を見ることが出来ませんでした。Img_05671 Img_06041 Img_06011 Img_06091 Img_05771 Img_05831 Img_05841 Img_05861

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/10739295

富士山の展望台Ⅲ(御正体山)を参照しているブログ:

コメント

ほりきょうさん、おくちゃんさん、お二人が同時に佳作入賞でしたか。おめでとうございます(^o^)。 グランプリで入賞した作品って、確か福井新聞社のロビーで展示されるんですよね。 展示されたら、見に行きたいと思います。

あれ、早くも福井写真グランプリの結果でちゃってましたね、なんとか佳作にのっかってたみたいです、よかった、もしかしてわたしの下にのってる名前おくちゃんさんではないでしょうか・・・・・

やっぱり、仕上がりが違いますね。
ポジから直接プリントするRPプリントのプログレッシー?と遜色ないです。
半年前は、店頭のカウンターでメディアを渡したんですが、最近は、キタムラのデジカメデータを送る端末から送れるようになったみたいです。
トリミングできるデジタルクリスタル・プロは高いですが、普通のなら4切Wで1380円です。キタムラのフォトコンに出すときに時々利用してます。

すごいね、デジタルクリスタルですか、そんな高価なもの出したことないです、なんでもラボが香川県にしかないからそこまで送るっていってましたね。

福井写真グランプリ、募集してましたね。
私は、福井写真グランプリではなく、キタムラの四季のフォトコンに3点出品しました。結果がわかるのは、半年後になりますね~。
1つの作品を複数応募してもいいのですが、キタムラのデジタルクリスタルで4切Wを複数プリントすると懐が寂しくなるので、たくさん出せないんですよ~。

いや~残念でした、ガイドブックには、しっかり富士山の展望台として紹介されていました。
話はかわりますが、福井写真グランプリの投稿されましたか私は、一応、3枚だしましたが、多分だめだと思いますが・・・・・

残念でしたね~。
富士山頂にまだ観測ドームがある頃に登りました。 それ以来、富士山はJR新幹線から見るだけにしてます。
機会があったら、カメラと三脚を持って、写真を撮りに行きたいですね。

コメントを投稿