フォトアルバム

解析カウンター

« 富士山の展望台Ⅲ(御正体山) | メイン | とうとうきました »

2007年11月30日 (金)

富士山の展望台Ⅳ(三つ峠山)

御正体山下山後、次の展望台、三つ峠山を目指し、富士吉田市河口湖へ車を走らせました、途中山中湖から見る富士山は、雲一つなく逆光の中浮かんでいました、これは富士に沈む太陽が撮れると日没まで粘ることにしました(日没は早く16:00でしたが)日没迄の写真が下です。Dsc_19841 Dsc_19971_2 Dsc_20081 Dsc_20161 Img_0628

きれいな夕日を見た後、本日の車中泊地の河口湖畔道の駅勝山への途中河口湖の温泉街、電飾風景を撮影致しました、三脚なしの為多少ぶれていますが・・Dsc_20231 Dsc_20241 Dsc_20281

11/26三つ峠山登山口の御坂トンネル天下茶屋付近へは、7:00に到着、7:30より登山致しましたが登山道はがたがたの林道、かなり手強い四駆なら頂上付近迄いけそうです、現に頂上付近の山小屋の関係者が登って行きました。Img_06371 Img_06461 Img_06471 Img_07311

約1時間30分程度で山頂まで行くことが出来、山頂からの富士は雲が多かったですが本当に見事でした、只、山頂付近に立つ、反射板、アンテナの数々が目障りで雰囲気を壊していました、特に四季楽園という山小屋は、すごい山のリゾ-トを想像させるネ-ミングでしたが、実際は失楽園でした。Img_06801 Img_06791 Img_07061 Img_07211

以上で今回の山旅の報告は終わりです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/10744289

富士山の展望台Ⅳ(三つ峠山)を参照しているブログ:

コメント

富士はやっぱりいいですね、でも大好きな富士もなかなか撮りにいけなくなってきますね、こうなんでも値上げすると、県内の穴場スポット探さなければなりません。

組写真の富士、山の向こうに沈みかかる太陽が作り出す光の変化がいいですね。

昔、山梨へ出張したとき、朝の7時に河口湖から見た富士を思い出しました。
富士と富士五湖の写真は、いい絵になりますね~。ますます、行ってみたくなりましたよぉ~。

コメントを投稿