フォトアルバム

解析カウンター

« 山のふりかえり(最終) | メイン | 水仙見に行ってきました »

2007年12月29日 (土)

今年の3大ニュ-ス

今年も、後三日で終わりです、本日より会社は、正月休みに入りましたがちょっと仕事に行ってきました。

ということで(どういうこと)今年を振り返り、私の三大ニュース、心に残ったことを書きます。

三位 二つあります(それ四大ニュース) 

五回目の四国八十八箇所お遍路野宿の旅にて高知県足摺岬を越え愛媛県に  突入。

息子が大学進学、希望の大学ではなかったが彼なりに頑張ったと思います。

二位

日本二百名山(深田クラブ選定)百五十山目達成、日本百名山達成後二年にて達成、この記録を投稿したこだまも本年十二回掲載、通算二十四回の掲載。

一位

サプライズがおこった、第四回心のふるさと若狭町の四季フォトコンテストにて最優秀賞受賞、県内人では始めての最優秀賞受賞、新聞(日刊県民福井、福井新聞は名前だけ)、雑誌(フォトコンテスト)掲載、賞金三十万は、カメラ、レンズの借金返済にあてさせてもらいました、風景写真家の巨匠竹内敏信先生、若狭町の関係者の皆さん有難う御座いました。

何回も同じことを書いてしまいました、本当に充実した一年でした、最後に中央公園のイルミネ-ション撮影にはまっていまして(近くに用があり、短時間ですがしょちゅういってました)同じ風景ですが掲載します。

12/24 クリスマスイブ、ちょっと怪しい人になったみたいにみんないちゃついていました、うらやましい。Dsc_11031_2 Dsc_10821_3 Dsc_10601 Dsc_10541 

12/25 クリスマス、ガレリアポケットと中央公園、白玉おばさんが二日連ちゃんで撮影していました。Dsc_11291 Dsc_11211 Dsc_11381 Dsc_11401 Dsc_11471 Dsc_11691 Dsc_11831

12/27 クリスマスが終わり静かな中央公園でした、レンズトキナーにかえました。Dsc_12231_2 Dsc_12291 Dsc_12391 Dsc_12431

12/28 雨にぬれた路面に反射する光もきれいでした。Img_00131 Img_00181 Img_00271

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/10918914

今年の3大ニュ-スを参照しているブログ:

コメント

halook33pさん
このことは、本当にサプライズでした。
真面目にやってれば一生に一回ぐらい神様がくれたラッキーだと思いました。
halook33pさん、絶対コンテスト即入賞出来ると思います、写真にかける技術、発想すごいです、レンズベビーでイルミありかなとも思います。

雑誌(フォトコンテスト)掲載、賞金三十万Σ(゚∀゚*)ギョェ
すごいっす。。。HALも来年はコンテストにだそうかな。。。。
イルミネーション綺麗に撮られてますね。
気になって、撮りに行きたいのですが、気ぜわしく、天候もいまいちで、年明けになりそうです。

そうですね、やはり路面が光る方が色が多くきれいです。
でもやはり雨怖くてコンデジで撮っています、CanonPowershotoG9は便利なカメラです。
明日から雪です、雪が降るとどのような風景になるか楽しみです。
その前に越前海岸の水仙が咲いてるそうなので行きたいと思います。
今年は水仙娘撮りに行きましょう、1/14越前水仙ランドですよ。

ほりきょうさん、たくさんショットを撮られましたね。イルミネーション、やっぱりしたが濡れていた方が雰囲気が出ますね。昨年、出張から帰ってきたとき、福井駅の西口のイルミネーションが、ミゾレが降る中、綺麗に輝いてました。コンテストのことをあとで知ったので、惜しいことをした覚えがあります。年が明けたら、2度目のイルミ撮りに行くつもりです。

あさりさん
よくおいでくださいました。

母がなくなり、三年になります、淋しいですがこれでよかったようにも思っています、若い時の輸血によりB型肝炎を発症し最後は肝硬変から肝臓ガンでしたから・・・
親孝行らしきことが出来なかったことが残念です。
山の数稼ぐためには、単独のほうがいいですからね、300名山狙っています、残り130山ぐらいですが年齢的にかなり厳しいです。
内容については、こだまに投稿いたしますのでまた見てください。
ブログはお気に入りに登録していますのでいつでもカキコ致します。

ほりきょう様 今晩は!

halook33pさんがアドレスを教えてくださったので・・・
息子さんの進学、フォトコンテストの最優秀賞受賞おめでとうございます。
登山は単独で楽しまれているんですね~
私は 福井の山を中心に楽しんでいますが、夏にはアルプスに登ることもあります。
主人とも話したんですが、お母さんも亡くなられたのは知りませんでした。
お淋しいですね。
家でも義父が2月に96歳で亡くなったんですよ・・・
義母は95歳ですが、自分の用だけは出来るので助かっています。
また私のブログにも(なかなか更新できないのですが)遊びに来てくださいね。

コメントを投稿