フォトアルバム

解析カウンター

« 山のふりかえり(9月) | メイン | 昨日の出来事 »

2007年12月22日 (土)

福井写真グランプリ表彰式

本日は、先日行われました、福井写真グランプリの表彰式でした、10:00からの表彰式に9:40頃福井新聞の風の森ギャラリ-へ行きましたが、既に受賞者の方で一杯でした、18日から展示されてたはずですが、やっと見ることが出来ました、みなさんすばらしい作品で昨年よりレベルが本当に上がっていることが実感出来ました、今後この中にくいこんでいく難しさと危機感をひしひしと感じました。Img_01061_2 Img_01011_2 Img_01101_2 Img_00971

10:00からの表彰式は、もちろんグランプリのかたからでいつかはと心には思ってみました、最後に審査委員長の福井出身の写真家土田ヒロミ先生のコメントに先日福井新聞紙面のコメントのデジタルカメラのプリント質問題の疑問が解ける内容がありました、今までフイルムでは、現像の際カメラ店などでレタッチを行っていましたが、デジタルでは、PC上でソフトを使って現像を行いますがその差が歴然とプリントに現れるということでした、要は、個人のレタッチの差が大きいということで納得致しました、表彰式後は、土田ヒロミ先生を囲んで講評が行われました。Img_01151 Img_01201 Img_00931_2

 

最後の写真は、おくちゃんさんの写真です、私の写真の隣に展示されていました、表彰式後、新参者の私にお声をかけて頂き有難う御座いました、本当にやさしそうな紳士でした。

あぁ~そうだ、先日の七面山登山の内容がやっとこだまにて掲載されていました、これで安心して正月を迎えられそうです。  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/10877294

福井写真グランプリ表彰式を参照しているブログ:

コメント

FUDOUさんだったら絶対入賞出来ます。
来年は挑戦してみてください、このコンテストには、団体の部もあります、ブログの写真仲間で挑戦するのもありかなという感じです、どうですかチ-ムミテログなんてネ。

おぉ~、グランプリに入賞した写真を見に行くのを忘れていたぁ~。たしか、この3連休までは福井でしてましたよね。やっぱり、実写真を見て勉強しないと・・・。
来年はグランプリに写真を応募してみたいと思います。

コメントを投稿