フォトアルバム

解析カウンター

« 仕事の帰りに | メイン | 映画「北の蛍」の舞台 »

2008年1月20日 (日)

本業?の内容に

本日の福井新聞の写真の広場、年間賞は昨年と同じ祭りの写真が最優秀賞、行事2、風景1が優秀賞とパターンがまったく同じ、佳作3回の私には、なんの意見も述べようがないが、もっと家族愛とか手前味噌だが山岳風景の作品を取り入れて頂いたらいかがでしょうか、やはり同じメンバーの選考ではマンネリ化か(すいません生意気なことを言ってしまいました)ファミリーの部、学生の部の方がおもしろい作品で私は好きでした、それと応募数が表示されていたのは、よかったです。

ふくいイルミネーション写真コンテストの締め切りも終わり、少し本業?の写真コンテストに応募しようと準備中です。

それは、第三回黒部渓谷、安曇野とっておきの写真グランプリです、審査員が竹内敏信先生、中村吉之助先生、沼田早苗先生ですが、HPには、竹内敏信先生のかわりに丹地敏明先生になったお断りがありました、竹内先生やはり体調がすぐれないのでしょうか。

応募予定の作品です、全国公募一賞をねらいますが、又返り討ちでしょう。 Dsc_119111_2 Dsc_12601 Dsc_113731 Dsc_08331 Dsc_02131 Dsc_069921

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/11071296

本業?の内容にを参照しているブログ:

コメント

とても綺麗な写真で、心にグッときます。

受賞祈ってます。

それから、コメントありがとうございます。

タイヤは自分でかえる派です。

ちなみに、友達はインターネットのオークションでスタッドレスタイヤを買いました。

でも、結構な値段だと言ってました。

カズノコさん
数打てば、本当にたまに当たるの可能性にかけ送っています、一種の宝くじと同じです、中には、素晴らしい写真を見すぎて、へんな写真に飛びつく審査員もいるかもしれません、ステ-キばかりでは、飽きてたまにお茶漬け食べたい先生もいるかもしれません、私も神に祈ります。

コンテストに応募する写真が撮れるだけでもすごい事ですね。
ある雑誌に、”写真に物語性がほしい”
なんて書いてありましたが、僕もそう感じますね。
賞のゲット、祈ってますよ(^_^)v

おくちゃんさんよくおいでくださいました、というよりそんな気がしませんね。
え-そうでしたっけという雰囲気です。
写真の広場の件ですが、生意気なことを言ってしまいました、福井新聞はやはり新聞という立場がありますから仕方ないと私も思います。
竹内敏信先生はキタムラのフォトコンもかわられており一説には、あまり体調がすぐれないとのことです、但し他のコンテストの審査はかわっていませんから、今までが多忙だったのかもしれません。

初めてお伺いしました。(・_・;)
福井新聞の写真の広場は、新聞社の主催だけのことはありますね。
人物系がどうしても入賞しやすいようですし、風景系でも、あまり心象的なものは不利なようです。
おっしゃるとおり、ファミリーの部のほうがいい写真があるなぁ・・・なんて思ったりもしています。
竹内敏信先生は体調がすぐれないのでしょうか。全国公募・・・・がんばってくださいね。
上記の写真の中で、左一番下の写真が僕としてはいいなぁと思います。(^-^)b

あさりさん
蓮華岳です、白コマクサも蓮華岳です、コマクサに関しては、日本一の大群落だと思います、只、白コマクサこれ一本だけでした、雪渓は三大雪渓の一つ、針の木雪渓です、白馬雪渓より短いですが、急です。
どちらの山も扇沢から登ります、ぐるっと種ガ池山荘、爺ヶ岳経由で北アルプスの真ん中を縦走して扇沢に戻ることが出来ます、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

白馬の大雪渓を思い出します・・・
葱平からが辛かったなぁ~
3枚目のコマクサの群生は何処ですか?
燕岳や唐松岳は細かい砂利のようなガレ場に咲いていましたが・・・

のんパパさん
全部趣味ですが、写真にもいろんな分野を得意としている人がいます、例えば、tenawanboyさんは、ポートレートを今得意としています、よっさんさんは、スポーツ、レースの写真撮りを得意としています、私の場合は、登山が主たる趣味で年間日本全国の山を40山ぐらい登ります、そのついでに撮ってる、山と高山植物の写真を得意としています、それで目指すコンテストも山に関連するコンテストに力ためしに応募しています、このことを本業と言う言葉で表現してしまいました。
のんパパさんもいい写真が撮れたら挑戦してみてはいかがですか。

FUDOUさん
応募数が1月、2月はやはり少ないですね、ねらい目です、FUDOUさんの写真なら佳作は間違いなしです。
自信もっていきましょう、でも名前でちゃいますよ。

私の今年の目標は福井新聞に入賞することです。
まだ出したこと無いですが^^;

本業?が写真コンテストに応募とはビックリしました。
谷?を登山している写真が一番好きです。

おぉ、山に行きたくなる写真ばかり・・・。
早くも山に登りたくなってしまう・・・。

全国区ですか。入賞するといいですね。

>応募数が表示されていたのは、よかったです
私もそう思いました。安易な考えですが、冬の応募数は少ない=冬場に作品を送ると、入賞しやすいって思ってしまいました。2月、福井新聞にいくつか出してみようと思います。

コメントを投稿