フォトアルバム

解析カウンター

« 今日もいつものところの朝日 | メイン | 本業?の内容に »

2008年1月19日 (土)

仕事の帰りに

今日は、仕事、いい天気なんですがどこにもいけず、仕方ないんで少し早めに切り上げ近くの越前海岸へ水仙と夕日を撮りにいきましたが、夕日もよくない、相変わらず水仙は不作あんまり見るものなかったですが水仙ミュージアム近くの古い家、中々おもむきがありました。Dsc_18841_3 Dsc_18791_3 Dsc_18921_2

それと出荷用の水仙は、ビニールハウスで作られていました、中をのぞくときれいな水仙がびっしり咲いていました、返り際、水平線の近くが多少赤くなったのでバックに水仙を、その前に柿木の立派なものがあったので追加で。Dsc_18901 Dsc_18871_2 Dsc_00851

カメラ: Nikon D300、Nikon D40X

レンズ: トキナーAT-X 165 PRO DX、AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/11066972

仕事の帰りにを参照しているブログ:

コメント

あさりさん
本当は、雪がたくさんのっかった、柿のたくさんついたものが撮りたいんですけど、中々奥越へいってる暇がなく、身近のもので我慢しています。

FUDOUさん
全部がそうではないでしょうが、路地物は、傷んでいるものが多く、いつもきれいで絵になり微笑んでくれている水仙の花探すの大変なんですよ。
D40Xは最後の一枚だけです。

HALさん
こう見えても金食い虫の子供が二人、年中仕事しています、少しの時間でも撮りたいなぁと思っています。
三月、四月は休みを取って四国遍路、全国の山へ行きたいと思っていますので今は我慢です。

仕事の帰りにとか、仕事行く途中にってのがいいですね。

4枚目の柿の写真、いい色してる。雪と水仙とあいまっていい感じですね。

出荷用の水仙はビニルハウスで栽培しているんですね。(当たり前か・・・) 小さい頃、越前海岸に行ったことがあるのですが、露地物の水仙もいっぱい咲いていたイメージがあったなぁ。 水仙の花かぁ、撮りに行きたいけど、なかなか足が海の方に向かないのはそのせいかなぁ。

ほりきょうさん、今回はカメラ2台体制で臨んだんですね。TOKINA165、いいですね。私も今使っているEF-S17-85が入れ替えになった時の購入対象レンズのひとつですよ~。

柿の木はよく写真の題材になりますね。
4枚目の写真も素敵に撮れていますよ♪
今年は木の実が豊作で鳥たちも 柿まで食べきれないのかも・・・


のんパパさん
飛行機はかなり難しいですよね、飛行場で撮るとほとんど同じような写真になってしまいますからね。
のんパパさんも行動範囲が広いですね、
今日はどこがターゲットですか。

ほんとに立派な柿木ですね。
水仙ランドは結構咲いてると思います。
実は水仙娘撮影会の翌日、水仙ランドで写真撮ってました^^
今日も天気が良かったので、行こうかと考えたのですが、
今日は小松空港で飛行機撮ってきました。

カズノコさん
不作といっても日の当たるところは咲いています、只、一面の水仙畑とはいかないですね、今日、日没で梨ヶ平(呼鳥門の上)まではいけませんでしたが、先週も一面とはいかなかったです、水仙ランドはかなり咲いていましたが。
ここらの柿はあんまりとらないんですね、つるし柿にしないんでしょうね、既にくさっていました、下、水仙が咲いていたらよかったでしょうけどね。

明日、越前海岸へ行ってみようかと考えてたんです。
今年は不作ですか。

4枚目の写真、柿の実の赤が際立ってて、目を引きます、こういうの好きなんですよ。

コメントを投稿