フォトアルバム

解析カウンター

« 今年力を入れるお遍路の話 | メイン | 工場萌えならぬ工事現場萌え »

2008年1月10日 (木)

参拝しているのに閉め出された

3番札所の金泉寺からは、やっと車道を外れ山道といおうか田んぼのあぜ道に遍路道が入るようになり、何とかテントがはれる所が見つかるかと思いましたが、5時までには時間もあり、第四番札所の大日寺にお参りしてからと思いPM4時45頃大日寺の門をくぐることが出来ました、入ったらすぐ納経所に進み、お寺参りの証納経を済ませればよかったのですがマニュアル本の通り御蝋燭、御線香、般若心経、お賽銭、等々を行っている内に5時が過ぎ納経所が閉まってしまい、門までが閉まるありさまで追い出されてしまいました、なんと冷たい寺と思いましたが、納経を済ませていないため次のところには、いけず参道の休憩舎にてテントを張り、怒りのまま一日目が終わりました、同じ休憩舎には広島から軽トラックにてお遍路している人が同宿で寝袋だけで泊まっていました。

尚、遍路道は、細かく目印が書かれた地図を購入しそれにそって歩きました、道にも遍路道を表す標識、シ-ルなどが貼られ間違わないように整備されています、一度歩き遍路を短期でも経験したい人は、ネットにてグッズ販売されています。

第四番札所 大日寺 Rimg01821 Rimg01851

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/10993398

参拝しているのに閉め出されたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿