フォトアルバム

解析カウンター

« 初登山行ってきました | メイン | 蓬莱山小女郎池にまつわる悲しい話 »

2008年1月 5日 (土)

今日は整理の日

年末から年始にかけてどれだけの枚数の写真を撮ったか500枚、1000枚、RAWで撮るため現像やら整理やらでパワーのないPCと朝からにらめっこ疲れました。

多少作業が進んだため、息抜きに外食、元清水町のPLANT3へすがき屋のラーメンを食べに行ってきました、東京の池袋のつけ麺屋さんの老舗がファンの要望にこたえ再開店したのを思い出しつけ麺を頼みました、少し物足りなかったので隣のパン屋さんでたこのピザを一切れ。R00139061 R00138981 R00138991 R00139051

PLANT3の中に宮脇書店が出来ていました、カメラ雑誌の種類が多く読みあさっていました、空いてるし本当にいいとこです。

帰って続きを行い、イルミの写真を20枚選定しはがき版にてネットプリント、何故はがきサイズにするか、そうですワイド四つ切りサイズとほぼ縮小サイズとなりさらに選定するのに便利だからです、実際PCで見るのと紙で焼くのではぜんぜんかわりますからね。

ネットで送り30分程すると完了のメールがきたのでキタムラ堀の宮店に取りに行きました、ついでにキタムラ夏のフォトコンの外れ写真取ってきました、すると一枚の写真に店長賞の付箋がついていました、これは何の暗示、キタムラフォトコンに詳しいFUDOUさん教えてください。R00139071

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/10964496

今日は整理の日を参照しているブログ:

コメント

さだきちさん
ようこそおいでくださいました。
私もカメラ歴はそんなに長くないんでよ、デジカメになってからですから、山の写真は、ほとんどコンデジ、D40Xで撮ったものです、軽いからすごくいいですよ、ミテログは、さだきちさんのほうが先輩ですからこれからもいい写真見せてくださいね。

おじゃまします。
さだきちです。

先日は私のブログにコメント投稿してもらい、ありがとうございました。

すごいですねぇ。
僕もバリバリ写真撮らないと....


そうです。花堂店はお店で倶楽部を持ってます。よっさんさん、tenawanboyさんは会員ですね~。
私もそういうのに関心はあるんです。(でも、実際に入ってはないですが
・・・) 一時期、フジフィルムのそういう会に入ろうと考えて資料を取り寄せたら、年間の会費が高い・・・。で、
今は、CanonPhotoCircleのweb会員(3ヶ月無料)に試しに入ってます。後日、このことについてエントリーをupする予定です。

う~ん、でもなんにももらっていませんし、毎回フォトコンのことで県内も含め声かけられたこともありません、感謝の気持ちとやる気をおこさせる意味と受け止め次回は全国の壁を破ってみたいですね、フォトコンと言えばキタムラでも花堂店はクラブ主催?して福井県内の撮影会に入賞者をたくさん出していますね、確かtenawanboyさん、よっさんさんもそうでしたよね。

ネットプリントサービス、便利ですよね。私はいつも100枚以上で出し、2割引のクーポン券を持って引き取りに行ってます。

店長賞? 私も始めてみました。
私は、二ノ宮店でキタムラフォトコンの作品を出しているのですが、そんな賞をもらったことはないです。
多分、お店独自にやっているんでしょう(キタムラはグループ店でありながら、各店舗が独立してますからねぇ)。堀ノ宮店は、福井市内では大きい方なので、そこの店長さんが、写真愛好家へのサービスの一環としてるのではと思います。

コメントを投稿