フォトアルバム

解析カウンター

« 山に関する内容の多いこと | メイン | 水仙娘撮影会に行ってきました »

2008年1月13日 (日)

雪の日に思うことやること

本日、福井新聞の「こだま」に昨日に続き、大きな内容が、福井市の山岸さん、日本三百名山完登に後二十山とすごいですね、内容を見ると登山歴十四、五年ということです、それと我々とは違い百名山完了後、二百名山完登を狙い、三百名山に達するというパターンでなくいきなり三百名山を狙うとは、確かに効率がいい、それと山にかける思いの集中、すごいです。

私なんかまだまだですね、お遍路に写真と雑念が多く、山一本には集中出来ない、それが証拠にどこの山岳会にも所属せず、写真愛好会にも所属していない、なにもかもが独学中途半端、失敗することも多く、誤解も招く、ちょっと迷いがでました  (o´_`o)ハァ・・・

ちょっと自分の迷いにブルーな気持ちですが、気を取り直しイルミフォトコン、写真の広場の準備をしています、イルミフォトコンの題名をつけるのが大変、メルヘンな題名がはずかしくってつけられない、歳はとりたくないものです、一つだけ公表します、「雪とイルミネーションのポエム」うわー恥ずかしい  (/。\)イヤン!ハズカシイ

最後は近くの布施田橋の中洲に昨日の朝、鴨と白鷺が、風を避けじっとしているのを思い出し、鳥撮りに行ってきましたがまったく鳥がいませんでした。

写真は山岸さんが昨年の12月行ったという、屋久島の縄文杉です、今ではこんな近くまで近づくことが出来ません。 Scan1092_2

最後は鳥撮りです、イソヒヨトリとシジュウカラ、ジョウビタキ?Dsc_153021 Dsc_13851

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/11019098

雪の日に思うことやることを参照しているブログ:

コメント

HALさん
縄文杉は、もうこんな近くにいけなくなってしまいましたね、かなり遠くからしかみれなくなりました。
そうですよね、天気予報がいうほど雪ふりませんでしたよね、たくさんコンテストありますから大丈夫ですよ、写真の広場なんかどうですか、イルミコンテストで対象外の場所で撮ったものを出しましたよ、お堀のライトアップですが。

あさりさん
そうなんですか、今一名前がはっきりしない、小鳥の名前って難しいですよね、今度教えて欲しいですね、この縄文杉をみにいったのがちょうど屋久島が世界遺産になった年だったと思います、観光客が誰もいなく、テレビ東京の撮影班と偶然一緒だったんですよ。

縄文杉立派ですね。顔に見えません。

昨日夜イルミ撮ってきたんですが、ちょっと雪と月を期待して。。。
でも、月は見れず、雪もやみ、何枚か撮ったのですが、これ以上いい写真は撮れないと。。。。HAL挫折(_△_;
イルミフォトコンに出せる写真ない。ガッカリ

「雪とイルミネーションのポエム」がどんな写真なのか楽しみ♪
縄文杉はやはりみごとに大きいですね!!
野鳥の右側の写真、ヤマガラとコガラかな?
今日は美山町の方で”オシドリ”を見て来ました。
♂が15羽、♀が3羽、すごく綺麗でしたよ。

コメントありがとうございます。
これから、写真の方もぼちぼちながら撮っていこうと思います。

FUDOUさん
このブログに載せた雪だるまの写真ですよ、HALさんにもほめて頂いたんで、イルミネーションのタイトル、難しいですね、お尻がかゆくなる。
FUDOUさんは明日の水仙まつり撮影会行かないんですか、私は遊び半分でのぞいて来ます。

久兵衛さん
よくおいでくださいました。
いつも楽しくだなんて、なんのまとまりもなく書いてるだけで、恥ずかしいです。
私も久兵衛さんのブログ見ていますよ、確か若狭方面のかたですよね、よく写真を撮りにいくんです。
今度おじゃまさせて頂きます。

>雪とイルミネーションのポエム
おぉ~、いったいどんな写真なんだろう?
楽しみだなぁ。

初めまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
綺麗な鳥ですね。癒されます。
それから、この縄文杉って人の顔にもみえますね。
では、お邪魔しました。

コメントを投稿