フォトアルバム

解析カウンター

« 参拝しているのに閉め出された | メイン | 五百羅漢と大銀杏 »

2008年1月10日 (木)

工場萌えならぬ工事現場萌え

今、巷で工場萌えという写真集が人気をはくしています、夜の工場等を撮影したもので、ちょっとSFっぽさが受けているいるのだと思います、そんなだいそれた写真は撮れませんが本日の通勤途上、放射冷却で朝日が変な色に染まっていた、まるで夕日みたいでしたその写真をひねったものと、帰宅途中の福井病院建設現場を撮ったものをあわせて、工事現場萌えということで見てください、出来はよくありませんが皆さんも近くの何気ない工場、工事現場を写真におさえて「萌え~!」といってみてはいかがでしょうか。Img_03781 Dsc_17221

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/10997104

工場萌えならぬ工事現場萌えを参照しているブログ:

コメント

のんパパさん
よくおいでくださいました。
40Dもっているんですか、いいカメラですよね、ライブビュ-も使えるからこれからどんどん撮影してください、デジイチは新しい分野ですから、みんな初心者ですよ。
AUTOで押せばいい写真出てきますよ、私もほとんど他の機能使ってませんから。
あ、それからこの上のFUDOUさんも40D使っていますいい写真撮ってますよ。

はじめまして、のんパパと申します。
Digital Xのリンクから飛んできました。

昨年40Dを購入したデジイチ初心者ですがよろしくお願いします。

工事現場とても絵になるんですね!
今度見つけたら撮ってみたいと思いました。

場所、教えて下さりありがとうございます。
近いうちに行くかも知れません(^^♪

tenawanboyさん
よくおいでくださいました。
さすが写真家の名前までご存知なんですね。
福井病院の建設現場は、宮ノ下コスモス公苑の前です、福井の西部、大安寺、スカッとランド九頭竜の近くです。

初めておじゃまします、tenawanboyです。よろしく!
石井哲さんの『工場萌え』には私も萌えます。
ほりきょうさんの工事現場萌えもいいですねぇー(^^♪
私も撮りに行ってみたいです。福井病院建設現場とはどの辺りなんでしょうか?

いいえ、HALさん、なにもなかったんです、これしか、やまをバックに霧の雲海をバックにとりたかったなぁー。
それで工場萌えを思い出しこじつけですよ。
いろいろ考えていたんですよ、会社の工場の上に出ている月の写真もあったので工場(荒城)の月とか・・・・・

はい、肉眼では、霧の中白っぽく、オレンジよりの赤っぽい太陽でした、色は隣の写真に合わせるため作ってしまいました。
どうなるんですかね、私のすんでいるところは、コスモス公苑のあたりの田んぼ、団地になっちゃうんですかね、農家の方が農業する人がいないと・・・・・

きゃー素敵。。。。(^0^)/
工事現場も撮りかたで、もうも素敵に。
朝日の写真、HALだったら、こんなには撮れない、視点が違うんだなぁ~勉強になります。景色に見とれず安全運転してくださいね。 いつもキョロキョロしてるHALがいうのもおかしいかぁ~

なんか不思議な感じです・・・
朝陽は明るいオレンジ色のイメージがあるので・・・
肉眼ではどんな色に見えたんでしょう?
ほりきょうさんの住んでおられる辺りは どんどん変わりますねぇ。
いつも旧道ばかりで 先日初めて病院の前を通ったんですよ(^^♪

見つけた途端に、車を道端に止めて、シャッタ-きりました、比較対照にするものがなくこの物をいれたため、わざわざ近くの工事現場を帰りに撮って、このブログです、でも夜の工事現場とか、工場ってきれいですよね。

今日の日の出は、すごくいい被写体でしたね。私もハンドルを握ってなければ、ヨカッタなぁって思いながら車を運転してました。 休みの日にこういう日の出が出ないかなぁ・・・。

コメントを投稿