フォトアルバム

解析カウンター

« 工場萌えならぬ工事現場萌え | メイン | 山に関する内容の多いこと »

2008年1月11日 (金)

五百羅漢と大銀杏

4番札所の大日寺を閉め出され、悲観にくれた初日をテントでカップラ-メンを食べ過ごし、早朝から再度大日寺の境内へ、何事も無かったように納経を済ませ、第五番札所の地蔵寺へ、ここは五百羅漢と樹齢800年の大銀杏で有名な所です、残念ながら五百羅漢は拝観料が必要だということで見られずしまいでした、ほんま大阪商人真っ青なほどの商売上手、昨日のことといい「ホントにこれでご利益があるの」という疑問を抱えながら、疲れたのか大銀杏の陰で朝から居眠りしていました。

散々なスタ-トになったお遍路でしたが、この時点で感じたのは、GWというのもあったのか、女の子の一人歩き遍路の多さには驚きました、本当に女の子というほどみんな若いんです(私が年いっているせいでそう見えたのか、迷える子羊が多いのか・・・・・・・)。

第五番札所 地蔵寺 Rimg01911

地蔵寺の大銀杏 Rimg01951

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/11008256

五百羅漢と大銀杏を参照しているブログ:

コメント

ほんとうですね、大きな木を見ると安心感がわきますね、木の下のベンチで寝ちゃいました、山登ってもよく大きな木の下で休憩したり弁当食べたりしますもんね。
願わくば秋にこの木を見たかった、テレビにも何回か出た有名な銀杏の木です、紅葉が素晴らしでしょうね、黄色の絨毯みてみたいですね。

大きな銀杏の木ですね。
山に登るようになってから、幹周りの大きな木を見つけると、必ず写真を撮ってます。自分より長く生きている木を見ると、何か安心するんですよね~。

コメントを投稿