フォトアルバム

解析カウンター

« たけだじょんごろゆきまつり | メイン | いってきました »

2008年2月 5日 (火)

PCへの接続コ-ドがなくなる日

カメラ撮影後、撮影した写真のPCへの転送、非常に面倒でありませんか。

インタ-ネットをみていると非常に興味のある記事を見つけました、なんと無線LAN組み込みSDカ-ドがあるそうです。0011

このカ-ドを利用し、既にアメリカでは、カメラから直接デ-タをPC内に転送しているそうです。

只、日本では、電波法の認可が取れておらず、電波法違反になるため拡販がSTOPされているそうです。

今回のNikon D60では更に便利な機能を組み込み目玉としているそうです。

各社も認可が取れ次第、なんらかの動きを見せると思います、でましたら私も早速購入したいと思います、早く出ないかなぁ~。

本日の福井新聞に例の「ふくい2007イルミネ-ションフォトコンテスト」の内容がでていましたね、コメント付きで名前が出てうれしかったです。

最優秀賞の北村さんは、福井のアマチュア写真家の大ベテランです、こんな人に続けて非常に感激しました、明日休みを取って見に行きたいと思います。

FUDOUさん、tenawanboyさんは、どの名前かなぁ、それと元会社の先輩が2年連続で入賞されていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/11653076

PCへの接続コ-ドがなくなる日を参照しているブログ:

コメント

カズノコさん
有難う御座います、コメントまでついてうれしかったです。

春には、認可が出る予定だそうです。
無線LANですから、みなさんの使っているPCと同じ方式です。
CFもメーカーによって読み込みスピードがかなり違うそうです、高いですが、買えませんね。

FUDOUさん
早く見たいですね、FUDOUさんの作品、
明日見に行ってきます。
おっしゃる通りだと思います、但しそのタイミングのチャンスも行動をおこし、シャッターをどれだけたくさんきるかですよね。
デジタルはいいですよね、たくさんきってもかかる費用は一緒ですから。

カードリーダーに差し込まなくてもいいって事ですよね。
電波法か何かわからんけど、たぶん近いうちに認可されるんじゃないですか?わからんけど・・・・
カズノコのカメラにはコンパクトフラッシュを使ってるんですが、メーカーによって性能に違いなんかがあるんですかね。

新聞への名前の掲載、見ましたよ。
おめでとうございます。

あさりさん
まだ見に行ってないんですよ残念ながら
本当にみなさんの写真みたいんですが、
それと賞金と、次の登山のガソリン代に
化けてしまいますが。

タイトルはパクリですか。φ(.. )メモシテオコウ

FUDOUさんの写真ホントに目立っていましたよ(^^)

>FUDOUさん、どの名前かなぁ・・・
私の作品は、blogで載せたものと同じなので、すぐに分かると思います。他の作品と比べて、とっても目立ってますから・・・。

>タイミングと場所撮りだけだと・・・
私もそう思いますね。
例えば、何気ない風景でも、突然野鳥が飛んできて、食事を始めるだけで、いい絵になることがありますから・・・

へぇ、アメリカでは、そんな便利な物があるんですか。日本でも早く認可されるとイイですね。電波法というのもあると思いますが、無線のセキュリティの問題もあるだと思います。

”イルミネーションフォトコンテスト”初日に見に行きました。
イルミネーションのコンテスト以外でも受賞されるような素敵な作品でしたね。
ほりきょうさん、FUDOUさん、tenawanboyさんの3点に見とれていましたよ~(^^)v

そういう場合は、雑誌から、ぱくるんですよ。
私も今回は、キタムラの冬のコンテストのグランプリ作品のタイトル、パクリです。
もちろん頭だけはかえてますが、なるべくこのような無料で頂ける写真の雑誌はとっておくべきですね。

辛口コメント大歓迎ですよ。
タイミングと場所取り、運も関係してるんですね。
それにしても、皆さん写真にタイトルを付けるのが上手いですね。
福井新聞に送りたい写真はあるものの、タイトルが付けられないので出せずにいます(^_^;)

申し訳ない、ちょっと辛口のコメントしちゃいましたね、私の写真もよくみたら水平取れていないの一杯でした、でも太陽なんか、けられずによくとれていましたね、さすがレンズが違いますね。

私も明日見に行きたいと思います、今回はまぐれですよ、いつ、のんパパさんの名前が載ってもおかしくないぐらい、今のデジカメ写真は完成度が高く、後はタイミングと場所撮りだけだと思います。

PCへの転送、面倒ではないですが、転送されるまでの時間に不満あります。
ただ安いメモリーカードを使っているだけなんですが(笑)
早く電波法の認可が取れるといいですね。

福井新聞見ましたよ。そして今日市役所にも足を運びました。

身近な人が賞に入ると嬉しいですね。
それも3人も(^^)
改めておめでとうございます。

コメントを投稿