フォトアルバム

解析カウンター

« 嵯峨野・愛宕山散策 | メイン | 雪上の要塞 »

2008年2月17日 (日)

雪の風景

二月中旬になり雪が降り続きますね。

それで先週から今週にかけての雪の風景をアップします、これで最後になるといいですが、来週は勝山左義長と例年のごとく荒れるのでは・・・・・と心配です。

2/8 家の前の蔵の風景と通勤途上の風景Dsc_2497 Dsc_2495 Img_0175

2/9 若狭町三方石観世音、舟小屋、熊川宿Dsc_2571 Dsc_2596_2 Dsc_2625 Dsc_2729

2/10 比叡山Img_0109 Img_0127 Img_0199

2/16 越前海岸山側Dsc_0131 Dsc_2904

2/17 お堀、中央公園Img_0439_2 Img_0440_2

非常に絵が暗くなってしまいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/11817050

雪の風景を参照しているブログ:

コメント

そうなんですよ、若狭へ行って雪だったらこの舟小屋、熊川宿、三方石観音ですね、光芒が出そうだったら海、三方湖、雪の山に登って三方五湖の夕日も撮ったことありますね。
なんでかしらないですが晴れた日にいったことないですね、今年は梅の咲く来月のはじめにいきたいですね。

今の時期、どうしても雪が主役ですね。
お地蔵さん、真っ赤な毛糸の帽子に見えますが。。白ばっかりの世界、色が有っていいです。
去年梅の時期、舟小屋バックに梅を何枚か撮りました。雪の舟小屋ステキです。
前にもアップしましたよね。お気に入りの場所ですか。。。(*^-^)

SWさん
繁殖頑張ってくださいね、意外と簡単だと思います。
又何かあったら質問してください、今はまったく何もかっていませんが以前は、120cm水槽を筆頭に7本の水槽を管理し、アロワナ、ディスカス、オスカー、エンゼル等淡水魚を飼っていました、ディスカス、エンゼルは繁殖も成功しています。

我が家のプラティは、「ミックスプラティ」ということが判明しました。
「プラティの雑種」と言うことですよね。
そのうち、繁殖が出来たらと思っています。

ありがとうございました。

おくちゃんさん
本当に雪の表現は難しいですよね、明るくすれば飛びますし、暗くすれば見栄えがしないここら辺の調整にいろいろ悩みます。
やっぱり、フイルムの方が色情報多いですか、フイルムで撮ってたときはまったく考えてなかったんですがね。
おくちゃんさんは水の映しこみのスペシャリストですもんね、福井グランプリの作品の湖面の色、今でも頭に残っていますよ、すごく独特の色でしたね。

ほりきょうさんはデジカメですか。
僕はフィルムですが、日常の近所の風景はコンデジでとっています。
コンデジでは、雪景色を撮るのはなかなか難しくて戸惑っているんですよ。
明るい感じがいいなぁと思って撮るとすぐに白とびしてしまうので。
フィルムなら滅多にないんですけどね。
フィルムをスキャナでパソコンに取り込み、画像処理ソフトで処理していると、フィルムのほうがはるかに色情報が多いのに気が付きます。コンデジはやっぱりコンデジですよね。(^_^;)
雪面に映った木の陰・・・・これは好きなんですよ。船小屋の風景もいいですね。(^。^)y-.。o○

あさりさん
すいません、ちょっと暗いイメ-ジを作ってしまいました、本当は全部モノト-ンにしようかなと思ったのですが、そのままの映像で結構、暗さを強調出来、寒さを演出出来ました。

のんパパさん
基本的には、プラスってかいてありますよね、ソフトで自動修正しても明るい方にふれますね、日があたっていない風景はほとんどト-ンカ-ブでマイナスにふってあります、憂鬱さをだすために。

今日も雪。
寒いのは超苦手です・・・
観音様の揃いの帽子と前掛けが絵になっていますね。
船小屋と降りしきる雪もステキだわ~
ほりきょうさんの写真で冬景色を楽しませていただきます。

たくさん雪の風景upしてきましたね。
やっぱり雪の景色は露出補正をプラスにしたほうがいいかと
初心者なりに思いました。

ここまで雪が降るとちょっと山の方は、いきにくいですね。
大変でしたね、もう少し我慢して3月、4月に加越国境の山狙いたいと思います。

この雪をもたらした寒気団も峠を越したみたいですね~。明日の朝は、雪かきはしなくてもイイかなぁ。この土日、毎朝雪かきをしてましたよ~。

今日の午前中は、樹氷の写真を撮ろうと思いJAMに行っていたんですが、吹雪いたりして大変でした。撮るには撮りましたが、コンデジなのでウ~ンという感じ。自然だけはどうにもならないなぁと感じた一日でした。

コメントを投稿