フォトアルバム

解析カウンター

« 初めての善人宿 | メイン | 左義長フィナーレ「ドンド」焼き »

2008年2月23日 (土)

勝山左義長まつり

勝山左義長いってきました、ですが、すごい風と雪、途中で浮いた浮いたのお囃子が消えてやぐらにはビニールの覆いが巻かれ途中で帰ってきてしまいました。

全然ダメでしたが記録写真としてみてください、ダメだししないでね。

蝶よ~ 花よ~ 花よのネンネDsc_30291 Dsc_30431 Dsc_00361


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/11895762

勝山左義長まつりを参照しているブログ:

コメント

はなさん
よくいらしゃいました。
本当にすごい天気でしたね、でも勝山の子供の役者ぶりは最高でしたね、又、来年も行きたいと思います、「浮いた、浮いた」のお囃子がまだ耳に残っています。
簡単ですが、どんど焼きのダイジェストアップしました、たいした写真ではありませんが暇がありましたら、又、見てください。

お邪魔いたします。
土曜日は突風も吹き、撮影は大変だったと思います。
日曜日も雪がすごかったですね、左義長は荒れるというジンクスは当たっていますよね。
真ん中の櫓と雪、いい感じですね~。
子供たちのパフォーマンス、素晴らしかったです。
今でもまだ浮かれてますよ~happy01
どんど焼きもまた見せてくださいね。

おくちゃんさん、どんど焼きの帰りはピカピカのアイスバ-ンでした、四車線入り口のカ-ブで久しぶりにすべってふらついてしまいました、対向車もありましたので怖かったです(゜ロ゜)ギョェ 。

おかんさん
勝山の方だったんですか、いや-これぐらいでは、懲りませんよ、なんせ冬の山ものぼりますからね、それだけおもしろい祭りです、只、いい写真が撮れなかったのが残念です。
来年ももちろんいきますよ、21日、22日ですね( ..)φメモメモ 。

この時期は天気が悪いのでなかなか足が向きません(・_・;)一度行って見たいとは思っているのですが(^_^;)
でも、こうやって出かけることでシャッターチャンスにも恵まれ、いろいろな人とも出会えるんですよね。(^-^)

ほりきょうさん 皆さん
めちゃくちゃ足元の悪い中お越しいただきありがとうございます
地元民でも土曜日は家の中でスピーカーのお囃子聞いているだけでした
なんたって隣でなりますから^^;
猫もじっとしていられない様子でした。
日曜のどんど焼きも家族からは、そこまでしていくんかぁ~でしたから
皆さんのご苦労わかります。
来年はお天気良いかもしれないですよ~
たぶん21日・22日ですから、懲りずにお越しくださいね^^v

FUDOUさん
2回もいったんですか、すごいその執念。
私は、PM5時からの勝山入り、やぐら全部ビニ-ルの覆いでした、仕方ないのでゆかた、長襦袢で遊んでるおねさんを追いかけて撮っていました、エ-、これってスト-カ-。
どんど焼きは堤防の入り口のところでみんなと並んで撮影、最後は下におりましたが途中でこの雪の中、広角ズ-ムと望遠のレンズ交換のはなれ技、単なる広角では寄れなかったですね大失敗、帰ったら23:00まわっていました。

勝山左義長、行ってきました。午後3~5時は、断続的に降る雪の中、EOS7sとコンデジで。午後7時半~10時は、40Dで撮ってました。
どんど焼き、スゴイですね~。これは、来年も行かねばって気になりました。

カズノコさん
すごい風でしたよ、今日もダメでしょうねけど、このままいくとどんど焼きも風にあおられ一瞬で終わりそうです。

HALさん
そんな悠長なこといってられませんよ、なんせスマートボールの台が風にあおられ傾いていました、でも勝山の子供たちは役者やのォ~、カメラをむけるとポーズをお囃子にいれるんですね、こちらのほうがタイミングあわず撮り損ねていました。

FUDOUさん
又、ニアミスになるかも?
午後から9時までは長いですね、昨日は弁天河原の臨時駐車場がらがらでした、今日はそうはいかないでしょうね。

のんパパさん
今日の福井新聞の25面の位置と1枚目、2枚目一緒でしょ、一緒にまわっていましたから、でもあちらは、五段の三脚持参、
レンズは白レンズでした。

カメラ、写真大好きのみなさん、晴れ間も出てきましたので勝山にいきましょう。

昨日は荒れ模様の中お疲れ様でした( ^-)_旦~
1枚目、とても気に入りました。
そこにあたかもいるかのように感じました。お祭りという感じが伝わってきますね。

昨日は大変だったでしょう。風が強すぎでしたね。
私は、午後から勝山入りして、どんど焼きの終了までいるつもりです。風はいいとして、雨や雪だけ降らないで欲しいなぁと思います。

すごい風が吹いてましたね。
寒さも伝わってきますが、お祭りの賑わいも伝わってきます。お囃子が聞こえますよ。。。(*^-^)

多少の雪ならそれもいいかもしれませんが、風が強かったからね~。
明日は穏やかになるといいですね。

コメントを投稿