フォトアルバム

解析カウンター

« 徳島市内を越え | メイン | 先週に続き白山を求めて »

2008年3月15日 (土)

早くもさくらのたより

犬の散歩にいつもの堤防へ、な・な・なんと早くもさくらの花が咲いている。

これは、早い、堤防の道沿いに植えてある桜の木の中で5~6本が既に2~3分咲き。Dsc_36011 Dsc_36111 Dsc_36371 Dsc_36071 Dsc_36251 Dsc_36421

このさくら、昨年のコスモスまつりの時も狂い咲きしていました。Dsc_16531_2 Img_0226_2 Img_0219

只、色が少し濃い様な気がします、単純にソメイヨシノでなく早咲きの種類が混じっているような。Img_00131 Img_00252 Img_00301 Img_00451

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/12081364

早くもさくらのたよりを参照しているブログ:

コメント

FUDOUさん
彼岸桜も早いんですね、そういえば昨年のめじろの写真、フォトコンでいいところまでいったんですよね、もうすぐですよ春も。

HALさん
家のリフォームの方が大事ですよ、家族の夢がひろがりますからね、家がきれいなのは気持ちいいですよ、こころがリフレッシュすればいい写真撮れますよ。

あさりさん
今年は、たくさん写真撮りましょう、これから、愛宕坂のライトアップ、時代行列と写真撮れる行事が増えますね。

よっさんさん
そうですね、桜の開花にあわせて小浜ぐらいから北上して、名所を撮影旅行したいぐらいですね。

おぉー、もう桜ですか。早いですねぇ。最近急に暖かくなったからねぇ。
緑と青が目にまぶしい季節になって撮影が楽しみな時期ですね。

桜が咲きましたか~
河津桜は色が濃いから ちらほら咲いているのがステキ・・・
足羽河原の堤防はまだ蕾がかたいけど  暖かい日が続くと開花が早くなりそうですね。
お花見が楽しみ~
写真も撮りたい~(^^♪

ご無沙汰してます。
ちらほらと、さくらのたよりを聞く季節になってきましたね。
4月一杯動けないのが、ちと寂しい。。
皆さんの写真を見て、研究してます。。
5月にはデビュー出来るかな。。(*^-^)

コスモス広苑の堤防は日当たりが良くて、桜の開花も早そうですね。
片町錦公園の彼岸桜も咲き始めたかな?桜とメジロの写真、今年も撮ることができるといいなぁ。

のんパパさん
前のページのコメントどうもありがとうございます。
そうですか、やっぱりグリーンセンターの河津桜咲いていますか、間違いないみたいですね、この桜が間違えて植えられたのが。

カズノコさん
近所の人も散歩していたので、聞いたんですが、一応ソメイヨシノとしてかったんだろうけど業者の都合で間違ったのではということだそうです、多分河津桜だろうということです。

グリーンセンターの河津桜も今日開花してました。
桜でもいろんな種類があるんですね。カメラを始めてから知りました。

おおお~、もう咲き出しましたか!
早咲きの桜、河津桜、彼岸桜、他にも色々あるんでしょうが、やっぱり綺麗ですね。
今日は天気もよかったし、青空に映えて
綺麗ですね~(^^♪。

コメントを投稿