フォトアルバム

解析カウンター

« 早くもさくらのたより | メイン | お遍路番外版(前半) »

2008年3月16日 (日)

先週に続き白山を求めて

Img_00011_2 白山を身近に見たい、撮りたいということで取立山へ登ってきました、取立山といえば福井では、水芭蕉ですがもちろん雪の中です、通常、取立山に登るには勝山の東山キャンプ場の上に駐車場があるのですが、まったく除雪もされてなく国道からダイレクトに登ります。 Img_01911_4

Img_01871_2国道から少し登ると東山キャンプ場があります、春になると水芭蕉 が咲く池も少し芽が出ているみたいですが、どこもかしこも雪のなかでした。

  Img_01731_5

東山キャンプ場から林道沿いに約一時間で取立山をお登りの方ならご存知の駐 車場の立て看板と登山届けを出す電話ボックスが見えてきました。

Img_00651_2 Img_00711_3 ここからさらに約一時間三十分程度で取立山の山頂に到着致しました、途中、山スキーで登る人、下りてくる人、ほとんどの人がワカン(かんじき)、スノーシューを装着していましたが、私はつぼ足で登りました、ここ数日の好天でかなり雪が腐って(ぬかるんでごぼること)いるためかなり苦戦しました。

それでは最後に白山とまわりの風景ですが、残念ながら雲がかかってたいしたことはありませんでした。Img_00891_3 Dsc_37901_2 Dsc_37841_2  Dsc_37281_3 Dsc_37231_2 Dsc_37361_3 Dsc_38151_3 Dsc_38201_4     

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/12088512

先週に続き白山を求めてを参照しているブログ:

コメント

HALさん
昨日のよる遅く帰ってきました、返信出来なくて、申し訳ありません、そうです山の景色は裏切らないと思います、是非一度登ってください。

おくちゃんさん
山登りする人はいつもきれいな景色を見ています、これを写真に残したいというのは必然的なことでカメラ持っている人おおくなりましたね。

カズノコさん
ありがとうございます、ま・ぐ・れ ですよ、そろそろまた暗闇の中に入る予感がします、そんなにいいこと続きませんよ、写真は撮る人と選ぶ人の感性があわないとダメですからね。

あさりさん
やっぱり、モデルさんのほうはダメでした、何枚か出したんですよ、やはり風景の方が入ってしまいました、餅は、餅屋っていうことですかね。

FUDOUさん
やっと帰ってきました、1Wの予定でいってきたのですが、2日だけ風雨の時がありました運よく無料の宿泊施設に入ることが出来ました、写真またupします中々面白いスナップが撮れました。

のんパパさん
それは、残念ですね、いい写真撮っていたのにね、特に子供さんの夕日の河原の写真、タイトル「影絵」で出しますけどね。

よっさんさん
春山はいいですよ白と青のコントラストも楽しめますし、麓では、カタクリや水芭蕉福寿草などの花も楽しめます、一度チャレンジしてみてください。

まぶしいほどの白さですね。
雪山、一度は撮ってみたいなぁ。青と白のコントラストがすごくきれいですねぇ。

水仙のフォトコンに入賞ですか?おめでとうございますo(^ヮ^)o
まだ新聞見てないや(^-^ゞ

もう常連ですね。私は遠くから皆さんを応援することにしました。

水仙のフォトコン入賞、おめでとうございま~す。 新聞でお名前を見ました。
天気も回復傾向ですが、気をつけて行ってきて下さいね~。

そうそう 二面に出ていましたね~
水仙・・・はカメラマンが多くてモデルさんを写されなかった時のでしょう??
すごいですね!!
フォトコンの発表があると つい名前を捜してしまいます・・・
明日からお遍路ですね。無事を祈っています。

今朝の新聞、フォトコンにことごとく入賞!おめでとうございます\(^o^)/
しかしすごいな~、もう常連だもんな~。

ほりきょうさんは山登りもされるんですよね。
いま入っている写真サークルにも何人かおられますが、やはり山の写真には惹かれるものがあります。
自分も撮りたいという気持ちはありますが、そんな勇気も時間もなく毎日を過ごしています。
もっぱら近場です(^ x ^;)

つらいのを頑張れば山はそれだけの感動を与えてくれます。。いい響きだぁ~登ってみたいですね。。

FUDOUさん
下の段の4枚目、6枚目、7枚目は白山です、5枚目の台形の山は別山です、レンズ、トキナ-の16-50mと70-300mの二本持っていきましたからちょっと大きさが違います。
長靴で登っている人もいましたよ、防水処理された登山靴にスパッツで充分いけますよ。

のんパパさん
つらいのを頑張れば山はそれだけの感動を与えてくれます、高い山へ行けば行くほど見たことのない景色を見せてくれます、マイペースでチャレンジしてみてください。

取立山、かなりの人が入ってるんですね。 雪山・・・、いいですね。 これで白山が見えたら最高でしたね。
昨シーズン、ワカンなしで登ったらかなり苦戦しました。来シーズンは、残雪期の登山が出来るようにそういう装備もそろえてチャレンジしてみたいです。

雪の中お疲れ様でした。
やっぱり山の上からは迫力が違いますね。
最後の写真、天使が降りてきそうな雰囲気がして好きです(^^♪

コメントを投稿