フォトアルバム

解析カウンター

« 紅白山を求めて | メイン | 早くもさくらのたより »

2008年3月12日 (水)

徳島市内を越え

善人宿の栄タクシ-を後に、皆さんマイペ-スのため別々にわかれて行きました、次の野宿場所を約束しながら歩き始めました。

1時間もすると徳島市内に入り、右手に映画でも有名になりました、眉山(さだまさし原作、松嶋菜々子主演)が見えていました、当時ロケが始まるということでテレビやラジオでそのことが放送されていました。

写真はネットから拝借、眉山山頂から徳島市内、ロケ記念プレ-ト、ロケ風景だそうです。0051 0101 0061_2

この下を一生懸命歩いたわけです、余程悲壮な顔をしていたのか、栄養ドリンク、小銭のお接待はかなり頂きました、「大丈夫か、頑張れよ」の言葉もかけてもらいました。

徳島といえば阿波踊りですが、その阿波踊り会館の前を通り、徳島市内を出たところに第十八番札所 恩山寺がありました、ここで善人宿で一緒になった、名古屋から来たEさんと京都からきた尺八おじさんの一団に追いつき、一緒にお参りしました、当然お参りのさいは、尺八の音色付きうっとり聞き惚れていました。

第十八番札所 恩山寺Rimg02991 Img_17261

ここで既に夕方となり、19番札所の立江寺が近い為、先を急ぎました。

第十九番札所 立江寺Rimg03161 Rimg03101

Rimg03181_2このお寺は、牡丹の花が非常に印象的でした、この時点で既に5時を過ぎており、岡山のYさんとの野宿約束場所の立江駅へ急ぎました、立江駅には、誰もいなく結局Yさんとは、栄タクシ-が最後となりました、頭の中で「一期一会」の言葉が浮かび・・・・・・でした。

これで第一回のお遍路野宿の旅が終了致しました。

このページを借りて、本日(3/13)の新聞、写真の広場、佳作でした。作品はこちら

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/12052976

徳島市内を越えを参照しているブログ:

コメント

遅れましたが、写真の広場、佳作おめでとうございますo(^ヮ^)o

私は今だタイトルが決まらず出していません。もう考える気がないのかも(笑)

FUDOUさん
ありがとうございます、またまた佳作でしたこれで6回目の佳作でした、準優秀、1回、入選1回、写真の広場投稿も3年目になりました、中々上位は取れませんね。

佳作、おめでとうございます。
ここ1週間ほどの新聞を一気にまとめ斜め読みしていてほりきょうさんの名前を見つけました。 また、ネーミングがピッタリ! 今日で忙しいピークが終わったので、来週からは、また写真を撮りに出かけたいと思います。いい被写体と巡り会えるといいなぁ。

カズノコさん
ちょっと見えにくいところですからね、写真の広場はほとんど登山時の写真が多いですね、これからは一般的な写真も出したいなぁと思います。

今朝の新聞、誰か知ってる人はいないかチェックしたんですがね~、見落としてました。
掲載おめでとうございます。

あさりさん
ありがとうございます。
あぁ-間違えた、そうです牡丹の花です、こんな所に落とし穴でなく、トゲがありましたね。

おくちゃんさん
そうなんですよね、Yさんとは、一応TELNo.交換したんですが、未だに連絡つかずで本当に今生の別れになってしまいました、人生を彷彿させる「一期一会」でした。

またまた今朝の新聞に・・・
オメデトウ!!
お遍路の旅は人のやさしさに触れる旅でもあるんですねぇ・・・
最後の写真は牡丹の花ですよね??

野宿とは大変ですね。まさに修行ですよね。
でも、こういう旅にはロマンも感じます。
自分の人生を考え直すのにはよい旅だと思います。ジブンニデキルノカナァ
でも、Yさんはどうしたんでしょうね。(-。-)y-゜゜゜

コメントを投稿