フォトアルバム

解析カウンター

« 座禅草に水芭蕉 | メイン | 野伏ヶ岳登山 »

2008年4月23日 (水)

登山口迄の風景

登山の前に、登山口、石徹白まで行く道で非常に印象に残った風景をお見せ致します。

まずはいつも和泉村の油坂峠を越える前に九頭竜ダムで荒島岳を一枚撮るのが恒例となっています、今回はナイト撮影になりました。Dsc_57301

白鳥に入り、道の駅白鳥で車中泊、翌日の朝、国道156号を離れ石徹白へ行く道へ、今回一番の桜と思われる桜を道沿いに見つけました。Dsc_57461

Dsc_57661_6

道が険しくなり峠に向かう途中、小さな滝があり、朝日があたり虹が出ていました。

滝を過ぎ、どんどん車で高度を上げていくと桧峠を過ぎ白鳥高原に入り白鳥リゾートというスキー場群と温泉施設を過ぎ、石徹白の町並みにつきそこから登山口の白山中居神社につき駐車スペースに車を置き、林道を歩き出しました、登山口の風景は下の写真です、上高地とは違います、でも雰囲気似てると思いませんか。Dsc_57731

時間がなくなってしまいましたので、登山の風景は次回・・・・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/12372444

登山口迄の風景を参照しているブログ:

コメント

カズノコさん
そうですね、天気に助けられた感じ
ですね、ここは車でいけるところです
から一度どうですか、右側をずーっと
いくと白山にいける美濃禅定道の
入り口になります、昔はかなり繁栄
したところだそうです。

あさりさん
喜んでいただきありがとうございます
本当は上高地行きたいですね、今年
の夏は行ってこようと思っています、
穂高の前の霞沢岳に登ろうと思って
います。

のんパパさん
ほんというともう少し長秒時で☆をまわ
したかったんですが、時間が無く早め
に切り上げて白鳥に行きました、奥越
、奥美濃も中々いいところです、一度
どうですか。

あさりさんに同じく、最後の写真はしびれます。
残雪の山があって、本当に絵のようです。
パネルにして飾っておきたくなる一枚ですね(*^_^*)

最後の写真は「絵」ですね~
水の流れがとてもリアル・・・
こんな景色の写真を撮ってみたいです。
確かに上高地の雰囲気がありますね♪♪

おはようございます。
携帯で見ていますが、荒島岳のナイト撮影とても素敵です(´∀`人)
早く帰ってパソコンで見てみたい((o(^-^)o))

滝の虹も良いタイミングでしたね( ^ー゜)b

コメントを投稿