フォトアルバム

解析カウンター

« 第3回リコーフォトコンテスト展 | メイン | 続きのカタクリと桜 »

2008年4月 5日 (土)

仕事かえりシリーズ(福寿草編)

久しぶりに土曜日の仕事帰りシリーズです、今回はどこへいったかというとそうです、福寿草を見に三重県の藤原岳に行ってきましたといいたいところですが、新聞に出ていたように勝山のみちのく福寿草を撮りに行って来ました、みちのく福寿草としては、南限だそうです、本当に国道沿いの一角に咲いているだけでした。

最初は群生状態とふきのとうと一緒に咲いていましたDsc_39421 Dsc_39611

次はアップですDsc_39721 Dsc_40051 Dsc_40211 Dsc_40741

雪山を背景にDsc_39501 Dsc_40611 Dsc_40631

ここには石垣があり、石垣の間から咲いていましたDsc_39831_2 

福寿草は日が落ちる16:00頃になると花が閉じますので早目に行ったほうがいいと思います。

最後におまけで以前に撮ったカタクリの花もどうぞDsc_00641 Dsc_00691

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/12249414

仕事かえりシリーズ(福寿草編)を参照しているブログ:

コメント

おくちゃんさん、いいアルバイトをされていましたね、藤原岳も今では、福寿草の観光地となり、今の時期はすごい人出です、なんせ駐車料金500円、ビジタ-センタ-まであります、マイクロバスで団体さんがやってきます、まぁ登山という雰囲気はまったくありません。

福寿草のこの黄色は気に入っています。
太陽の光がスポット光のように当たっているととってもいい雰囲気。
三重県の藤原岳・・・・たぶんそこに通じる県道だったか林道だったか・・・・学生時代にその道路建設のアルバイトに行ったことがあるんですよ。
なんだか懐かしいです。(^。^)y-.。o○

のんパパさん
はい、そうです、新聞という立場から言えばそうなりますね、風景を楽しみたければその様な雑誌を見てくださいということだと思います、だから写真の広場は人物が必要なんですね、人物を入れれば肖像権が発生します、身内で絵になる人が必要ということになります。

新聞に載っていた福寿草ですね。
いつも思うことなのですが、新聞の写真はだいだいバックに人間を入れて撮影してますね。
やはり演出なんですかね(・・?)

あさりさん
私もカタクリを撮りに今庄までいってきたんですが、早かったです来週は満開でピンクに染まりそうですね、時代行列の前に行って来ようとおもいます、白花はもしかして文殊山ですね、他のブログでみました。

福寿草・・・まだ見たことがないんです(^_^;)
ほりきょうさんの写真を見て 是非行きたくなりました~
4日、5日は下市と文殊山でカタクリの群生を見てきましたよ・・・
白花も見つけてラッキー(*^_^*)

FUDOUさん
私も昨日帰りに、グリーンセンター寄りましたよ、うぐいす見ましたよ、逃げられましたが、目白は見ることが出来ませんでした、桜は満開、他の花も満開、競うようでしたFUDOUさん、のんパパさんが通い続けるのがわかりました、只、二人とも元気が無いのがさびしいです。

ほりきょうさん、早速、遠くまで出かけられてますね。私も今朝の新聞でミチノクフクジュソウの花の写真を見ました。
昨年なら、撮りに出かけたところですが、今年は、仕事の疲れ、いや、気力の↓にいつもいくグリーンセンターで終わらせました。 今日は、数年ぶりにウグイスを目視しましたよ~。あっ、写真はないです。警戒心の強いウグイス、なかなか撮らせてくれないんですよ~。

コメントを投稿