フォトアルバム

解析カウンター

« 仕事かえりシリーズ(福寿草編) | メイン | 青山テルマ&福井春まつりライトアップ »

2008年4月 7日 (月)

続きのカタクリと桜

土曜日に続き、山の花の続きということで、今庄の藤倉山の麓、新羅神社のカタクリを見に行きましたが、一週間早かったのかほとんど咲いていなく、つぼみの状態でした、残念ですが日の当たる少し咲いてるところを撮って帰ってきました、帰り道に越前市の国道8号線沿いにいい感じのしだれ桜があったので撮影しました、ついでにあの有名な味真野小学校の桜を見に行きました、満開の桜の下で少年野球の試合が行われており、校庭には父兄やら桜見物のひとやら一杯でした、撮影後、桜の名所を巡ってきましたが、駐車場にも入れないほど渋滞しており、あきらめ帰途につきました、最後自宅の近くでちょっとかわった桜風景がありましたので撮りました。

カタクリの花Dsc_00021 Dsc_00051 Dsc_41521 Dsc_41731 Dsc_00111_2 Dsc_4150_2 Dsc_00231_2

前日、グリーンセンターの桜と水仙Dsc_41271 Dsc_41401 Dsc_41281

8号線沿いの白山神社 Dsc_41861_2   Dsc_42831_2 Dsc_4204 Dsc_42761_3  

味真野小学校の桜Dsc_4290 Dsc_4297 Dsc_43341_2 Dsc_43521_5

近くの桜Dsc_4367 Dsc_4359_2 Dsc_43561

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/12261982

続きのカタクリと桜を参照しているブログ:

コメント

HALさん
HALさんの近くも春一色でしたよ、西山公園、浅水川と駐車するのに渋滞のためあきらめました、夜のライトアップも中々なので次も見てください。

色々と撮られましたね。。
今庄のカタクリ、味真野小学校の桜、去年行きました。今年はどこにもいけずで、ほりきょうさんの絵見て、春を満喫します。(*^-^)

おくちゃんさん
本日の日刊県民福井の写真でも少年野球をやっている味真野小学校を取り上げる記事をwebでみましたがよく見ると私の車が写りこんでいました、そうなんですね同じ時間に撮影をしていたんですね。

味真野小学校の桜は有名で、たくさんのカメラマンがやってきていますよね。
僕は人は入れたくないので、あまり関心がないのですが、太陽を入れた写真の様だったら、いい雰囲気ですよね。
のどかな昼下がりの雰囲気が出ていて好きですね。(^。^)y-.。o○

あさりさん
こういうことです。
http://photo-is.jp/concept.html
参加型の写真展ということです。

発表会は先生(プロのカメラマン)が選んだコマを映像で見て講評していただきます。
それから・・・
本人の気に入った写真(先生のアドバイスと)を伸ばして、ホールに展示されるそうです。
フジカラーの「1万人の写真展」にも出品するとか・・・
どうなるんでしょう(^^ゞ

あさりさん
発表会ということは、やはり賞を決めるのですか、いい賞をもらえるといいですね、励みになりますから、早くフォトコンに参入してくることをお待ちしています、女性のかた非常に多いですよ。

どこも桜さくらで綺麗です~♪♪
味真野小の桜は1本でも見ごたえありますね・・・
日曜日は写真教室の撮影実習でグリーンセンターに行って来ました。
桜 いっぱい撮りました~
最終土曜が発表会!!

FUDOUさん
反対側から校舎を入れて撮りたかったのですが少年野球の試合が行われており撮ることが出来ませんでした。

味真野は、私の妻が産まれたところです。この味真野のエドヒガン、2年ほど前に、湿った雪の重みで枝が折れてしまいましたが、元気に咲き続けています。
この桜、私は、巧者の反対側から見るのが好きですね。今年、仕事が忙しいので、行くことはできませんでした。金曜日の夜に行くつもりでしたが、今日でライトアップが終わり・・・・。残念、かくなる上は、月明かりで撮るかぁ。

のんパパさん
大丈夫みたいですよ、見物客で一杯です、今日までですがライトアップまでしていたみたいです、少しは元気でましたか。

桜の写真、見事ですね(^^♪

味真野小学校の桜、学校が始まってからでも見に行っても大丈夫なのかな?

カタクリの写真はマクロにハマっている今の自分にはやはり最後の写真が好きです(^v^)

コメントを投稿