フォトアルバム

解析カウンター

« 写真の広場でつながる登山の輪 | メイン | 近くの麦田 »

2008年5月26日 (月)

雨と通行止めで撃沈

体調がすぐれないため、更新も怠っていました、これでは、ダメだということで土曜日から石川県と富山県の県境にあります、日本三百名山の医王山、大門山、人形山を目指し出かけてきました(本当は長野に行く予定でしたが体調不十分と雨の為縮小)、一日目はなんとか簡単に登れる山でしたので、医王山に最短コースで登って来ました、山頂と途中、ヒメシャガを見つけました。Img_00121 Img_00341 Img_00421

山頂付近で既に雨が降り出し、急いで次の目標である大門山に登る為、あの有名な五箇山に車を走らせ(途中温泉には入りましたが)相倉合掌集落の駐車場に車を止め、車中泊の準備をしました、もちろん記念の撮影もしてきました。Dsc_68831 Dsc_68981 Dsc_70621 Dsc_69261 Dsc_69101 Dsc_69471

夜の風景もなかなかでした。Dsc_69841 Dsc_69881 Dsc_70111 Dsc_70261 Dsc_70321 Dsc_70481

翌日、大門山の登山口に向かうべき林道の入り口へ、な・な・なんとゲートがしまっている、仕方ないので人形山の登山口へ向かうべき林道入り口へ、ここものり面崩壊の為、全面通行止め、この時点で緊張感が途切れ今回は撃沈でした、帰途につきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/12671384

雨と通行止めで撃沈を参照しているブログ:

コメント

ありがとうございます。
正式発表を待っていたら、ほりきょうさんに先を越されてしまいました。
この土日は、少し気分的にも楽なので、ちょっと写真を撮りに行ってこようかなぁと思ってます。

FUDOUさん
こんにゃろめって感じですね、うれしいことがでなく
最高にうれしいことがでないですか、FUDOUさんのブログにて公開しておきました。

亀レスになってます。
夜景の写真、WBのオートの影響でといいますが、その青さがいいです。
ここ2ヶ月あまり、山に入ってないので、山の写真を見ると禁断症状が・・・。今度の日曜にでも?って思っていたら、前日が雨予報(>_<)。 夏まで山に行けないかも・・・。
でも、今月は最後に嬉しいことがあったので、山に行けなくてもいいかぁって気になってます。

あさりさん
高い所から撮っているのは、現地に行くと道案内の看板があります、全体の景色が見える場所まであと5分、あと3分、あと1分とご親切にあります、最後は林道にでてここから50mの間、あなたの心に残る風景をご堪能ください、見たいな看板まで立っています。

カズノコさん
WBはAUTOで撮っています、暗く、スローシャターになるため、どうしても青っぽくなります、カメラ内のレタッチソフトがビビット系に設定されているため、尚一層強くなっていると思います。
やはり、登れないと何か胸につかえたような気分が一日続きましたね。

HALさん
この撮影の時は、ずーっと雨が降っていました、お陰で服がべたべたになり、尚一層体調不良に、今は、仕事から早く帰りごろごろしています。

おくちゃんさん
やはり、無理はいけませんね、GWから体調不良は引きずっているようです。
ちょっと持病の腰痛と膝痛が悪化しているみたいです、只、それ以上に出かけると得るものがあるみたいです。

夜景の五箇山は初めて・・・
素敵ですね~
雨でいい写真が撮れてよかった??
上の3枚は高台のような所から撮られたんですか。

雪の五箇山にあこがれてます。
夜の写真が青っぽいのは、レタッチしてるんですか?
幻想的になっていいですね。

登山、現地に行ったのに足止めは悔しいですね。
でも結果的にはそのほうがよかったのかもしれませんよ。

五箇山の夕景。。。素敵ですね。
雨に濡れた路面に光が反射して、なお幻想的に。。。
体調がすぐれないのに、HALだったら家でごろ寝、ほりきょうさんほどの行動力あえばなぁ~(_△_;

体調がすぐれないときによくもまぁ・・・・なんて思いますが、意外と体を動かすとよくなるもんですよね。(^。^)y-.。o○
僕にも、たぶんそういう治療が必要なのかも(^ x ^;)
五箇山の夕景・・・いいですねぇ。これだけでも行った甲斐があります(^。^)y-.。o○

コメントを投稿