フォトアルバム

解析カウンター

« 週の間 | メイン | 予告通りの花菖蒲 »

2008年6月14日 (土)

日本海写真大賞表彰式

朝の岩手・宮城内陸地震大変ですね、中でも、栗駒山の登山者が道路が土砂崩れで閉じ込められ、ヘリコプターで救出されているのは、人事ではありませんでした、実際この山は一昨年の秋登った山で登山口に行く道路が寸断されたのは残念です、実際に中越地震では、登山の為、近くの林道で激しい揺れにあい、林道から撤退した経験があります。

今日は午前中は仕事で、昼から日本海写真大賞の表彰式に福井市美術館に行ってきました。R00142391 R00141991 R00142161

さすがに全国公募ということもあり、福井県内の受賞者が少ないため、表彰式に参加されている方は10名程度でした。R00142231 R00142221 R00142131 R00142351

大賞、準大賞、私の作品です。R00142011 R00142021 R00142071

この後、審査委員を務めて頂いた写真家の鍔山英次さんから今回審査委員長を務めて頂いた白川義員さんのご紹介、山を登る人間としては、よく知っている内容でした。

気になる内容としてはやはり、フイルム、デジタル論争でした、結局今回の入賞も一般の部は2/3がフイルム作品だったそうです、内容を見ないで選んでもこの結果でやはりまだ差があり、埋まらないのではということでした。

作品展は18日まで3階アートラボふくいで行っています、当然無料です、興味のある方は是非ご覧ください。

最後に念願にしていました万単位の応募数の入賞のたよりがきました、キタムラの「四季のフォトコンテスト2008(冬)」の末賞ですがキタムラグループ賞に引っかかりました、今後の活動に弾みがつく第一歩の賞と喜んでいます。R00142441 R00142471

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/12857854

日本海写真大賞表彰式を参照しているブログ:

コメント

見てきました~
いきなりほりきょうさんの写真が目に入り、だ~れも居なかったのでゆっくり観賞できました♪♪
穏やかな海と夕焼けが「帰港」の雰囲気にぴったりでしたね。
大賞の「こだまが響く」は八方池かしら?
映りこみがステキです。


入賞続きですね。おめでとうございます。
今日は仕事が休みなので見に行きますね(^v^)

あさりさん
大丈夫ですよ、只の会議室です。
ファミリーの部も展示されていますから、おもしろい写真
ありますよ。
実際見ると、こんな撮り方もあるのか、というふうに思いますよ
只、果てしなく遠いところにある写真ではないですよ。

HALさん
本当、たまたま、端っこにひかかってることが続いている
だけです、皆さんはまだ参加していないだけです。
参加すれば自分の実力がわかりますよ、
多分、私の横に
皆さんの名前が出てくるのが私には見えます。

FUDOUさん
続かなくても、次はあなたの番です。
FUDOUさんならいきなり上位入賞で出てくるのが見えますね。
カメラが好きで、写真の好きさが非凡ですよ。

カズノコさん
確かに慌てまくってますね、どちらかというと答えている
現地の人のほうがテンション低いですよね、多分余震が
怖くて沈んでいるだと思います、中越地震後長岡から福井に戻って
くるとき初めて道路を車で走れない余震の揺れに遭遇しました。

心配いりませんよ、賞状は丸めておけば何枚でも置けますからね。

ユッキーさん
ありがとうございます。
本当、地震は怖いですね、地震国に住んでいる宿命とは言え
大変です。

無理しないで子供さんの用事を第一に考えてくださいよ
家族はなくてはならないほど大事なものですからね。

18日までですね。
是非拝見したいです。
全国規模のフォトコン・・・無料といっても入るのが怖いような気もしますが~

数々の受賞おめでとうございます。
まぁーつぎつぎと、総なめ。。。
プロでご飯たべてけるよ。
写真集買うからね。。。(∩_∩)ゞ

地震多いね。地球規模で地殻変動がなんて考えたら怖くなる。。(||゚Д゚)怖ァ...


キタムラのフォトコン、入賞おめでとうございます。(グループ賞でも入賞は入賞)
日本海写真もそうですが、全国規模のフォトコンに名を連ねてきましたね~。
さすがです。 FUDOUも続かねば。

おはようございます。
昨日の地震、予想以上に大きな被害が出てますね。
被災された方は大変だろうと思います。
お見舞い申し上げます。
それにしてもテレビのアナウンサー諸氏がテンション高すぎ!
興奮してるのか、報道機関としての面目躍如のつもりか、どうも何か違和感があるんですよね~。

ほりきょうさん、数々の受賞おめでとうございます。
まあそれにしても、次から次へと・・・・
賞状を入れる額が足らないんじゃないですか?(*^_^*)

おはようございます(。・_・。)ノ
昨日の岩手・宮城を襲った地震、人事ではないです。私は大阪人ゆえ、阪神大震災の悲惨さを…
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します

ほりきょうさん、やはり空の写真だったのですね!
18日までなんですね(^_^;)
行くなら月曜日かなあ…
行きたいです!三女の合唱コンクールに連音に、長女の検診におくちゃんの写真展(^_^)

コピーロボットが欲しい!(笑)
受賞おめでとうございます\^o^/
今後のご活躍をご期待しております

コメントを投稿