フォトアルバム

解析カウンター

« 勇壮あさひまつり | メイン | 寄り道Super大火勢 »

2008年8月 7日 (木)

ふくいフェニクスまつり花火大会

ふくいフェニクスまつりの最後を飾る花火をみるため足羽河原に行ってきました、昨年はふくい豪雨の改修工事のため、行われなかったため、2年ぶりの開催です。

花火の撮影が結構苦手なので記録としてみてください。Dsc_06211_2 Dsc_06181 Dsc_06461 Dsc_06781 Dsc_07531 Dsc_07211

ここからは、画像修整しています。Dsc_08531 Dsc_08371 Dsc_08381

最後ナイアガラとスターマインです。Dsc_08181 Dsc_08461 Dsc_08401

これで私の夏祭りも終わりです、お盆に向けての三国、敦賀の花火大会は、四国八十八ヶ所遍路のたびの結願に向けてパスするしかありません。

来年の夏はいけるかあなぁ、多分まだだめでしょうね。

しばらくの間ブログ更新出来ないと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/15064698

ふくいフェニクスまつり花火大会を参照しているブログ:

コメント

HALさん
参考です、状況によってかわりますからね。
只、マニュアルで撮らないとうまく行かないみたい、
Sモードでもなんとかいけるんですがね。

おくちゃんさん
そうですね、フイルムでは、非常に難しいですね。
やはり、経済的にもデジカメが有利ですよね。

のんパパさん
以外とタイミングが撮るのが難しいのと、必ず多重処理するため、
カメラを動かせないんですね。
中々奥が深いです。

HALも花火はまだ撮ったことがありません。。。
15日敦賀の花火に挑戦しようとおもいます。 
何々、広角16mmぐらいで 1秒かぁ~φ(`д´)カキカキ

花火は、恥ずかしい話、僕は撮ったことがないのです。
今はフィルムなので失敗作の大量生産では「凄惨」なので、デジカメにしたら挑戦・・・・┓(´_`)┏
お遍路の旅、気をつけていってくださいね。( ^^) _旦~~

あれ?ほりきょうさんは花火の撮影は苦手ですか?
私は毎年コンデジで撮影してました。今年は初一眼での撮影に挑戦します。
ある程度設定は把握しているので上手く撮れればいいのですが

FUDOUさん
広角ではなく少し広めの標準16mmですね。
森田の花火は10日に決まったのですか、森田の消防団の人が
花火師の予定がつかないから中々できないんだといっていましたが
どちらにしてもその頃は四国で苦しんでいると思います。

カズノコさん
本当ですね、花火は難しいですね、やはり一秒ぐらいでマニュアル
で撮るのがいいですね、あとは多重露出か後で
画像を合わせる画像処理でしょうね、但し場所は固定でしょうね
今回は撮影位置が悪かったです、もう少し正面がよかったですんね、
なかなか人が多いからとれないんですよね。

今回の花火の目玉『光のウェーブ』、見事に撮れてます。これらの写真、河川敷から、広角で撮影ですか? 広角で撮影の割には上下の歪みが小さいような。 

この日、夕方から出張でしたが、帰り道に花火の音だけ聞いてました。 FUDOUは10日の森田の花火に行くつもりです。福井花火ほどスゴクはないですが、楽しめるといいなぁ。

花火も難しいですね。
やっぱりカラフルな色が映えますね。
新聞に載ってたように撮るのがいいんでしょうね。

コメントを投稿