フォトアルバム

解析カウンター

« 寄り道Super大火勢 | メイン | 永平寺大燈籠ながし 撃沈 »

2008年8月24日 (日)

越前朝倉万灯夜

非常に忙しい毎日を送っています、夏祭やお遍路の写真の整理にフォトコンの準備(凝りもせずに一番が欲しいということで勝ち目のない戦いに挑んでいます)、文書投稿の作文と未だにお遍路の内容も更新出来ず状態です。

その中でも昨日行きました越前朝倉万灯夜、雨の中写した写真をアップします、動かないものは難しいです。Dsc_12991 Dsc_13041 Dsc_12921

高台から写してみました。Dsc_13121_2 Dsc_13231 Dsc_13481

池に写りこむ万灯や唐門です。Dsc_13671 Dsc_13701 Dsc_14041

唐門前の万灯を写してみました。Dsc_14391 Dsc_14321 Dsc_14541

最後は前の一枚と一緒で遊んでみました。Dsc_14741 Dsc_14801

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/15658452

越前朝倉万灯夜を参照しているブログ:

コメント

FUDOUさん
結局、近くに近寄れないほど、人が多かったです。
もちろんシャトルバスで会場にいったぐらいです。
当然、撃沈です。

のんパパさん
実をいうとレンズ3本しかもっていないんです。
標準のトキナー16-50mF2.8、後は普通の18-200と70-300
もちろん普通の安いレンズです、その上三脚は昔もらった
ビデオ用です、同じく資金がないんですよ。
その分足で稼いでいます、お互いに頑張りましょう。

ほりきょうさん、昨晩の燈籠流しはいかがでした? blogでのupを楽しみにしてますね~。

今の標準でいいですか?
よし今のレンズで極めてやるw

ということで次は三脚を狙います(⌒^⌒)b
今使っているモノは、お見せ出来ないほど貧弱なんです(ノд<。)゜。
ほりきょうさんは何を使ってますか?参考までに教えてください。

のんパパさん
結構今のままでもいい写真撮れているからいいんじゃないですか、
ブログも絶賛コメント多いじゃないですか。
広角なんていらないと思います、標準レンズで充分だと思います。

おくちゃんさん
一乗谷朝倉万灯夜は結構人少なくてゆっくり撮れましたよ
何回もやっていい効果のものをUPしています。
時間かかりました。

最近の皆さん、いろいろ工夫されてますね。
やっぱり、私なんかまだまだ駄目ですわ(ーー;)

広角勉強しないとね!その前に広角レンズがほしい。でもお金がないので諦めてます(^_^;)

皆さん頑張って撮りに行かれたようですね。
僕も一度行きたいとは思うのですが、人が多いところはどうも気おくれしてしまって・・・・・・・(-_-メ)
露光中にズーミングしたのでしょうか。思わぬ効果が出て面白いですね。(^ー^)b

FUDOUさん
カズノコさんのところでも書きましたが結構長い時間いました。
階段のところと入ってはいけないところでズーミングしてました。
今から永平寺ですね、多分又ニアミスだと思います。
フォトコン見ましたよ。

カズノコさんもいらしゃってたんですね。
結構長い時間いましたよ、6時~8時半までいましたよ、真っ暗闇
にたくさんのカメラマンいましたからね。
本当、個性を出そうとすると動かないものは難しいですね。
今から永平寺です。

FUDOUは、8時過ぎの雨で、撮影を切り上げ、退散しました。 写真の方は、正攻法で撮っていたので、う~んという感じです。。

ほりきょうさんも朝倉万灯祭に来られてましたね。何時くらいから来られておられたのでしょうか?
階段のところで撮影されていたとすると、FUDOUから3m位の所に場所取りをされていたのでは?

昨夜行かれてたんですね。
もしやお会いしてるかもしれなかったですね、何時ごろおられました?。
>動かないものは難しいです・・・
僕なんかは動くものの方が厄介なんですがね~(>_<)
5枚目のような撮り方、僕もやってみればよかった、その時は忘れてました(^_^;)

コメントを投稿