フォトアルバム

解析カウンター

« 高岡の続き | メイン | こんなコスモス »

2008年10月16日 (木)

越後三山に行ってきました?

この忙しい中、越後三山、越後駒ヶ岳(百名山)中ノ岳(二百名山)八海山(二百名山)に行ってきました、というのはうそで過去に登ったなぁシリーズです。

中ノ岳、八海山は昨年、10月初めに登ってきました、昨年は温暖化のため、あんまり紅葉は進んでいませんでした。

まずは中ノ岳、登山途中から色づいていました。Img_19681 Dsc_15891 Img_21211

山頂からの景色は八海山、越後駒ヶ岳が印象的でした。Dsc_16021 Dsc_16251 Dsc_16061

次は八海山、この山は修験の山で山頂付近の岩のアップダウンを楽しむ山です、こんな所も鎖を使ってのぼります。Dsc_04961_13 Img_00261 Img_00071

山頂はこのような景色でこのようなものがあります。Img_00041 Img_00011 Img_00421

最後は五年前くらいになりますか、越後駒ヶ岳です、この年は、寒さが今年みたいで10月の中旬で雪がありました。Dsc_08191 Dsc_02991 Dsc_02681_2

山頂付近の景色です。Dsc_02831 Pict11051 Pict11041

最後に登山途中、この人が無名山塾の生徒さんたちをつれておりてきたので記念撮影して頂きました、みなみらんぼうさんはいませんでしたが、中高年で登山をする人なら知っていますよね。Pict10961 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/16742984

越後三山に行ってきました?を参照しているブログ:

コメント

のんパパさん
無理しなくても、絶景は近くにあるとおもいますよ、
登るのもいいですけど、結構のめり込んだりして、三脚
かついで、山岳カメラマンのんパパさんで売り出したりして。

HALさん
夜叉ヶ池も来週あたりが紅葉のピークだと思います。
私も腰と膝ぼろぼろです、例のワコールのやつ使っています。
おねーマンズじゃないですよ。

カズノコさん
今年はきれいだとおもいますよ、昨日唐門の撮影のあと
会社の先輩に誘われ、写真談義、刈込池の見ごろ予測に
花を咲かせていました、先輩が言うのには昨年は26日に行ったそうです。
来週の土日様子見に行くそうです。

おくちゃんさん
どうしても、寒暖の差が激しいから、真っ赤になりますね。
だけで、夕日、朝日の北潟、琵琶湖の赤にはかてません。

やはり、あさりさんはわかっていただけたみたいですね。
そうです、岩崎元朗さんですね。
モザイクいれたのは、笑ってなく結構疲れていました。

FUDOUさん
PCがいっちゃいました、三方岩岳の登山口は紅葉盛りだそうです。
今年は台風がなかったので葉が痛んでいないからきれいそうですね。

3枚目が真っ赤っ赤で素敵です(^^♪
こんな景色近くで見てみたい。それには山登りしないといけませんね(^_^;)

昨年、初めての山登り、夜叉が池、感動しました。
今年は、どうも登れそうにありません。
腰と膝が。。。だいぶ良くなったのですが。。。。

ほりきょうさんやあさりさんの写真で、登った気分で楽しませてもらいます。(´ー`)

紅葉で真っ赤に焼けた山みてみたいものです。

紅葉の季節になりましたね。
今年は早いか遅いか?綺麗かそうでもないか?全く情報が入ってきません。
来月2日頃、刈込池に行こうと思ってるんですが、どうでしょうね。

先ほど朝倉氏遺跡から帰ってきました。
ほりきようさんも行ってたんですか?

平地にいると高い山での紅葉は意外に思えます。
でも、もう紅葉真っ盛りなんでしょうね。
確かに高い山での紅葉は素晴らしい。平地のものなんか比にならないですね。

しかし、今年は平地での紅葉で頑張ってみます。(^ x ^;)

中高年代表で~
NHKのシリーズを見ていました。
小柄な人なのにすごいパワーの持ち主ですよね・・・
ほりきょうさんの笑顔も見たかったで~す。

山の紅葉、いいですよね。
今年の秋、10月中にスーパー林道に行こうかなぁと思っていたら、時すでに遅く、三方岩岳のピーク! 昨年よりも早い!

今年の秋は、高い山より、近くの低い山での紅葉を楽しむことにします。

コメントを投稿