フォトアルバム

解析カウンター

« 大台ヶ原② | メイン | コスモス公苑終焉 »

2008年11月 2日 (日)

早かったり、遅かったり

3連休、ちょっといい天気そうで今一歩の天気、それより懐具合が既に冬に突入、ということで身近なところで時間つぶし、白山が冠雪しているのが見えた為、少しでも高い所から見ようと下市山へほんの一時間ほどの登山で山頂や展望台から白山を狙いましたが既に雲の中。Dsc_4707 Dsc_47111 Dsc_47161

続いては、県民の森にイチョウを見に行ってきましたが、まだ早かったような・・・・新聞は事実を載せてほしいですね。Dsc_47311 Dsc_47371 Dsc_47401

で一日が過ぎていきました、二日目は、天気まあ、まあかなぁということで噂の刈込池へ、と思いましたが、みんなすごい写真アップしていたのを思い出し、あまのじゃくの虫が芽生え、今年二回目の夜叉ヶ池へ、それなりの紅葉を期待してましたが、やはり遅かった。Dsc_50071 Dsc_50531 Dsc_49751

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/16933010

早かったり、遅かったりを参照しているブログ:

コメント

FUDOUさん
白山ス-パ-林道を利用せず、登る方法を模索中です、
確か白川郷から登ると思いますが、今年は止めにするかも
です、来週はやっぱり五箇山かな。

連休の中日はいい天気でしたね。
FUDOUは妻の実家の法事で何処にも行けませんでした・・・。

>300名山の三方岩岳チャレンジ・・・
駐車場から50分位で到着したような記憶があります。そして、そこで休憩していたら、馬狩荘司~野谷荘司へ縦走すると、綺麗な紅葉が見られるよと教えてもらい、そこまで行ってみました。飛騨岩の紅葉goodです。

あさりさん
青空のところだけ写してます、結構雲が多かったですよ。
今から低山、南の方は紅葉真っ盛りになります、いつでもいけます。
次は何処にいきましょうか。

カズノコさん
さすがに一日では、無理ですね、下市と健康の森、
それにのんパパさんの写真を見にアオッサに行って一日
夜叉ヶ池で一日ですよ、本当はスーパー林道行きたかった
んですが、3連休で終わりと聞いていたので今年は終わりと
思っていましたが、次週まであると聞いてちょっと考えています。
300名山の三方岩岳チャレンジですね。

健康の森も夜叉ヶ池も綺麗な青空でしたね~
連休は少しづつの用事で動けなかったです(-_-;)
下市も春以来行っていないし・・・
秋晴れになったら何処かへ出かけたいです。

実は2日に夜叉ヶ池に行こうかと考えてたんですよ。
結局楽な白山スーパー林道になりましたが、夜叉ヶ池はもう終わりかけてましたか?
林道でよかったのかな(^_^)v

一日で下市山と夜叉ヶ池を制覇ですか?
相変わらず行動派ですね~(^0_0^)

コメントを投稿