フォトアルバム

解析カウンター

« 今シーズン初めてのイルミ | メイン | 今日から休日 »

2008年12月20日 (土)

トワイライト越前海岸、水仙ランド

夕暮れに向けて、越前海岸、梨子ヶ平、水仙ランド、新設の越前岬灯台を見にいってきました。

越前海岸の夕暮れは黄金色に輝いていました。Dsc_65361 Dsc_65521 Dsc_65571

例のごとく梨子ヶ平の水仙を見に行ってきました、夕暮れ時期のトワイライト色をねらってみましたがうまいこといきませんでした。Dsc_65611 Dsc_65791 Dsc_65641 Dsc_65831 Dsc_65891

あとは、水仙ランドにまわり、新設の越前岬灯台を写してきました、ちょうど本当のトワイライト色の夕暮れを向かえていました。Dsc_66161 Dsc_66631 Dsc_66911 Dsc_67011

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/17507318

トワイライト越前海岸、水仙ランドを参照しているブログ:

コメント

忘年会の帰り、芦原から走りました。
水仙ランド、久しぶりにいきました~。
あいにくの雨だったので、スナップしか撮りませんでしたが、梨子ヶ平の千枚田を見て返りました。梨子ヶ平には、水仙ロードという散策ルートがあるようですね。天気がいいときは、のんびり歩きながら行って見ようかなと思ってます。

>17:00以降は誰もいませんので無料で入れます

いい情報をありがとうございます。
(そういえば、朝もゲートは開いてましたが、人はいませんでした)
越前海岸は、西向きなので、昼過ぎから夕方がいい光線具合なので、FUDOUも次に行くときは午後を狙いたいと思います。

のんパパさん
昨年みたいに、水仙ランドに撮影にいきましょう。
結構近くで操業している船があり、漁火がきれいですよ。

おくちゃんさん
縄張りだなんて、そんな大それたことはいえません。
もう既にかなりの人が撮影されていますよ。
やはり、福井の冬は、越前海岸と水仙ですね。

ほりきょうさんワールドが広がっていますね(^v^)
この時間はなかなか足を運ぶことが出来ないので、ここで楽しませていただきます♪

水仙を撮りに一度は日中に行きたいですね。

水仙ランドあたりは絶好の撮影地ですね。
水仙もあり、雄大な日本海と夕日もあり、ほりきょうさんの縄張りを荒してしまったりしてね。( ^^) _旦~~

おかんさん
三国からですと、20キロちょっとです。
時間で30分はかかりませんよ。
岩に打ち付ける波も中々いいですよ夕日に光る波
なんかも非常にいいです。
まー、ここから勝山まで帰るのは結構遠いでしょうけどネ。

FUDOUさん
今年は水仙はやいみたいです。     
一度梨子ヶ平の方の道に入ってしまえばどこでも車は止められます。
水仙ランドは大きな駐車場ありますが、有料です、只
17:00以降は誰もいませんので無料で入れます、夜の撮影が
多いんです。

もうこんなに水仙咲いているんですね
昨年花がかなり終わった頃に1度いってみましたが・・・・遠いです~~
こりゃ お天気のいい日に早退で、たかす方面からのんびりドライブと、さくをねるしかないかと、しかし帰りがまた遠いですね^^;
やっぱりここで観賞しときます。よろしく^^v

水仙は、早咲きの物が満開になってきているのでしょうか。 冬は仕事が忙しいので、なかなか出歩けないのですが、この冬は、行ってみたいですね~。 車を置く場所とかは大丈夫なんでしょうか?

コメントを投稿