フォトアルバム

解析カウンター

« 懲りずに | メイン | 週末はひどかった »

2009年1月30日 (金)

冬の晴天

28日は終日いい天気でしたね、あまりの天気のよさにつられて、早退してしまいました、早退していったところといえば、やっぱり梨子ヶ平と水仙ランド、ようやりますねって感じで夕日を狙いにいきました。

ここ梨子ヶ平の夕日は、今まで海に沈むものと思っていましたが、いつも霞んでいるか雲があって見えませんでしたが、丹後半島に沈むんですね、初めてこんなにはっきり見ました。Dsc_71212 Dsc_7144                                       

もちろん、水仙畑も撮影しましたが、撮影者が多かったですね、普通では面白くないのでこんな所を撮っていました、絶好のチャンスに何をしてるんですかね。Dsc_0709 Dsc_07542

こんな写真も撮りました、なんでぼけているんですかね、こんな所を撮ったからです。Dsc_0786 Dsc_07882

最後は真面目に水仙ランドを撮ろうとしましたがたいしたことなかったですね。Dsc_71492 Dsc_08472

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/18349852

冬の晴天を参照しているブログ:

コメント

おくちゃんさん
私もこんなにはっきり丹後半島を見たのは、初めてです。
多分今年、一番の夕日だったと思います。
ちょっと興奮したわりには、ものに出来なかったって感じです。

夕日の赤が目にしみます。
そうかぁ、丹後半島のほうに沈むんですねぇ。ロマンです(^-^)
自然相手なので、行ってみないとわからないことばかりです。空振りは淋しいけど、当たった時は気分爽快ですよね。(^ x ^;)

HALさん
今度は、山中温泉ですか、いいとこですよね。
こおろぎ橋、天気がよかったら、うっすら雪がのって
いいでしたでしょうけど、荒れたらいけませんよね、
でもうらやましい、南国の次は温泉とは、おはらしょうすけ
さんですね。

カズノコさん
本当に、土、日の天気の悪いのには、困ったもんですね。
ここまで、雲がない夕日は、多分今年初めて?ではないでしょうか。
まさか、丹後半島が見えるとは、思いませんでした。

なんて、鮮やかな夕陽なんでしょう。

昨日、新年会で山中泊まり、晴れを期待して、カメラを持っていきましたが、天気に恵まれませんでした。

もう一度、海岸に行きたいなぁ~

1、2枚目、すごく綺麗な色が出てますね~。
今日三国の方に行ってきたんですが、
風の強さだけが印象に残ったぐらいでした。
僕も夕日を撮ってみたいな~。

あさりさん
お陰と言おうか、大変と言おうか、仕事がないんです。
後、2ヶ月で本年度の年休消化も必要な為、結構自由に
休んでいます、しかし遠くは行けない為、山はお休みです。

FUDOUさん
梨子ヶ平で晴れていたのは、あれだけ通っても2回だけです。
今年は、土日がだめですからね、特に昨日は、土砂くずれ
で水仙まつりは延期、さばえのスノーフェスタは中止
さて、今日のじょんごろはどうなることやら。

1枚目は観光のパンフにも使えそう・・・
こんな時間を楽しめるほりきょうさんが羨ましいなぁ~
この方向は皆さん夕日狙いなんでしょうね♪♪

おぉ~、素晴らしい!
最初の2枚、このままポストカードにしてもイイ感じですね。
それにしても梨子ヶ平に撮影に来る人多いんですね。FUDOUが足を運んだ時は、曇りや雨ばかりだったので、今度行く時は晴れのいい時を狙っていきたいです。


このとき、FUDOUは、この夕日の光を見ながら、部内ミーティングをしてました。

コメントを投稿