フォトアルバム

解析カウンター

« 夜叉ヶ池のキスゲとカエルの卵 | メイン | 最後の撮影会? »

2009年6月22日 (月)

秋を先取り

土曜日の夜叉ヶ池登山の後、花はす公園以外にも、もう一箇所寄ってみました。

越前町の陶芸村の近くの小曽原、新聞で花菖蒲が見ごろということで行って見ましたが場所が本当にわかりにくく、いのししが出そうな大溜池の公園の奥にたくさんさいていました。Img_0187 Img_0179 Img_0185

これだとタイトルの秋を先取りがおかしくなってしまいます、日曜日の空ですね、いつか見たような、すごいプレゼントをしてくれた筋雲が又、この時期にでてきましたね、前回は麦の刈り取りの後の野焼きでしたが、今回はこれです、ずばり秋です。Dsc_9020 Dsc_9029_2 Dsc_9049 Dsc_9083 Dsc_9111 Dsc_9120

やはり梅雨も取り入れました。Dsc_9146 Dsc_9157 Dsc_9172 Dsc_9176 Dsc_9182

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/20284005

秋を先取りを参照しているブログ:

コメント

おくちゃんさん
コメント遅くなりすいません。
又、人事異動の季節が来て、仕事がかわることになり
不景気のせいか、歳のせいか、はたまた仕事が出来ない
せいか毎年仕事がかわり、生活がかわりショックを
受けていました。
今回は、土日休みでない生活になるため写真ライフもがらりです。

この日の雲は面白い雲でした。一輪の秋桜と空もいい感じ。
コンデジだと寝そべらずともなんとかなりますが、一眼だと寝そべらないと難しいですよね。
田んぼのおんちゃんも、なんか変な人やなぁ・・・・・なんて思ったでしょうね(^_-)-☆

よたさん
見破られましたか。
寝そべって田んぼの中に足がはまりながら片手で撮影していました。
田んぼをしていたおっちゃんに何しているんだと声をかけられ
しばし、写真談義でした。
花菖蒲、本当に車も近寄れないところに咲いていて、
猪よけの電線がはられていました。

花しょうぶが自生しているような場所。ここ、いいですね。撮りたくなります。
筋雲は、もろ「秋空」ですね。コスモスを左手で持っていませんか!?(笑)。

コメントを投稿