フォトアルバム

解析カウンター

« 新北陸中日フォトメイツ | メイン | まだまだです »

2009年6月 4日 (木)

本当はブルーな撮影会

本当はブルーな撮影会だったんです、下の画像を見ていただくとわかるように、ごみが映り込んでいるので見てみると、約1ミリ程のへばりつき汚れがイメージセンサーについていました、これを撮影会途中で見つけた時は愕然としました、その上もう一方もレンズの羽が戻らず、けられた画像、本当に散々でした。Dsc_75232 Dsc_75441 Dsc_08481

早速、家に帰り、Nikonサービスに送ろうと調べましたが、よーく考えると今週末も撮影会があります、多分戻ってこないだろうということ急遽、この製品、PENTAXのぺったん棒を取り寄せ、恐る恐るのセンサー掃除、なんとか大きな汚れは取れました、これで今週末は大丈夫とこの単純な道具に感心させられました。Dsc_78751

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/20048479

本当はブルーな撮影会を参照しているブログ:

コメント

おくちゃんさん
ぺったん棒はかってにつけた名前です、粘着性のある棒で
ぺったん、ぺったんしますからね。
これからは、おくちゃんさんも結構悩みになりますよ
ソフトで簡単に消せますから問題はないんですけどね。

おかんさん
絞って撮影し、コントラストを強くするとかなりの細かいごみ
なかなか取れませんね。
まーこればかりはデジ一の宿命だから仕方ないですね。
たくさんカメラをお持ちのおかんさんならいいですが、フル回転
で使用しているものには、結構ショップまかせきびしいです。

へぇー、ぺったん棒ですかぁ。いいものがあるんですねぇ。
これがあれば大抵のものはクリアできるかも・・・ですね。知らせてくれてありがとう( ^^) _旦~~

センサーのゴミやシミ見つけると、がっくりきますよね~
こんな便利なのあるんですね。
しかし自分でお掃除もこれまた恐ろしくて・・・
フォトショップでお掃除になれちゃってます~
なぜか・・・・・自分のシミは気にならないのにとか^^;

コメントを投稿