フォトアルバム

解析カウンター

« 富士見高原ゆりの里2日目 | メイン | わたしなりの花はす公園1 »

2009年7月28日 (火)

南越前町河野夏まつり

南越前町の河野夏まつりの花火大会に行って来ました。

完全に花火目当てで、時間に合わせていったため、祭の気分は味会わず、着いてすぐ設定です。Dsc_1315 Dsc_1321

ここの花火は水中花火と打ち上げ花火があるため、カメラを立て位置、横位置の設定が非常に忙しく、平行位置を見失ってしまいました、またしても失敗というよりあんまり、考えないため、ちっとも上達しません。

最初の一発目から位置を見失ってしまいました。Dsc_3354 Dsc_3711                                       Dsc_3684 Dsc_3699 Dsc_3703 Dsc_3726

最大の水中花火も立ての空間に余裕ありすぎ、計算ではもっと丸く立ち上げる予定でした。Dsc_3729 Dsc_3735 Dsc_3725

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/20748035

南越前町河野夏まつりを参照しているブログ:

コメント

よたさん
水中花火は広角レンズが必要ですね、次回はもっと広角
レンズを考えて行きます。

FUDOUさん
時間がなくて、この位置しか行き着くところがなかったんです。
もうちょっとステージ側にテレビカメラがあったので行こうと
思ったのですが、後ろに人が多く迷惑かなぁと思ったら
この位置になりました。
上からの花火アップ楽しみにしています。

Dsc_3711 に 一票。

花火+αの絡みが難しいです。

ほりきょうさんは海岸で撮られてましたか。
FUDOUは背後の山の中腹にある遊歩道らしきところに三脚を立てて撮ってました。
最初、下見をしたときは、ほりきょうさんが撮られた場所でと思っていました(花火&人&海)。でも、上に場所取りをしている人を見かけ、地元の人に行き方を教えてもらって移動しました。

最後の二尺大玉水中花火はいろいろあって撮れませんでした。来年はリベンジです!

コメントを投稿