フォトアルバム

解析カウンター

« 三国の花火失敗 | メイン | 阿波おどり2 »

2009年8月16日 (日)

阿波おどり1

遍路にいってた時から、帰る電車で阿波おどりから帰る人を見てどうしても気になっていた阿波おどりに念願かなって行って来ました。

今年の夏休みは、山に行く予定でしたが、この天候不順で気兼ねなく、2日間も行って来ました。

一日目、ちょっと遅くなり、PM7:30頃徳島入り、既に市内は熱気に包まれていました。Dsc_2104_2 Dsc_2106

阿波おどりは、男踊りと女踊りがあり、男踊りは女の人でも踊っていますが、やはり女踊りの統一感には惹かれますね。Dsc_2114_2 Dsc_2169 Dsc_4626 Dsc_2206

女の人の男踊りも中々でした。Dsc_2139 Dsc_2174

やはり迫力と言えばお・と・こ踊り。Dsc_2133

最後は被写体ぶれしましたがアップでどうぞ。Dsc_4636 Dsc_4633 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/21009265

阿波おどり1を参照しているブログ:

コメント

哲つぁんさん
ここは有料の観覧席ですが、連の出口付近は撮影
自由です。
無料の観覧席もあり、結構自由です、かなり前迄
出て行ってもあまり注意されません。
これが、阿波踊りがフォトコンに結構出てくる
所以でしょうね、おはら風の盆と違いフラッシュ
も自由です。
結構カメラ目線くれますよ。

阿波踊り、あこがれますね。一度は撮りに行きたいものです。ところでここは路上で撮影できるんですか。観客は観客席からしか見れないのかと思ってました。カメラマンは何も規制がないのでしょうか。

おくちゃんさん
さすが、有名なまつりですね。
カメラを向けてもみんなカメラ目線です。
きれいな女性が多かったですね、いきいき
しているからそう見えたのかもしれませんが
無理していってよかったなぁっと思いました。

凄い行動力ですね。頭が下がります。
でも、現場の迫力がよく伝わってきます。
踊っている女性も魅力的ですね。( ^^) _旦~~

コメントを投稿