フォトアルバム

解析カウンター

« 阿波おどり2 | メイン | 今月号の「山と渓谷」を読んで »

2009年8月24日 (月)

万灯夜&大灯籠流し

土日仕事の周期でしたが、夏の終わりのいろんな催し物が行なわれているため、少しの時間で効率よく撮影してきました。

8/22(土)の朝倉万灯夜です、植樹祭のあとですから昨年より建物が一つ増えました。Dsc_2459_3 Dsc_2490 Dsc_2494 Dsc_2481 Dsc_2495 Dsc_2502

8/23(日)の永平寺の大燈籠流しがありました、今年はお客さんが少しすくなかったような気がしました。Dsc_2545 Dsc_4962 Dsc_2566_2 Dsc_2570

流すだけでなくしっかり回収もします。Dsc_2588 Dsc_2608

花火は今年はよくなかったです、最盛期には、灯籠が一つも流れていませんでした。Dsc_4968 Dsc_5014

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/21204703

万灯夜&大灯籠流しを参照しているブログ:

コメント

おくちゃんさん
駐車場はかなり混雑しますが、あんまり人は
いませんでしたよ、昨年より少ないような気が
しました。
もしかして景気の影響がこんな所にもあらわれて
いるんですかね。

朝倉万灯夜はいつみても綺麗ですね。幻想的な雰囲気がとてもよくあらわれています。
永平寺の灯篭流しも素敵です。でも、こういうところは人が多いのでなぜか億劫になってしまって「さぁ、いくぞっ」と言う気にならない(σ ゜ー゜)です(^ x ^;)

のんパパさん
久しぶりです、そうですよね、同じ日にイベント
やってましたよね。
近くは行ったんですが時間がありませんでした。
先日久しぶりにプリントをとりに花堂へ行きました
しっかりまだ写真飾られていましたよ。

FUDOUさん
花火は、こんなもんだったですが、川に灯篭が
流れてなく絵になりませんでした。
灯籠の流す量が少なかったです、最後は無料で
配っていたそうです。

えいへいじ大燈籠流し、誰かは行っているだろうと思っていました。
今年は職場でイベントがあり行くのをやめました。

そう燈籠が流れている時に花火を上げていただかないと絵になりませんよね〜。
お客さんが少ない分それだけ流される数も少なかったんでしょうか(・・?)

ほりきょうさんも永平寺灯籠流しに来られていたんですね。FUDOUも行ってました。

さすがです! 綺麗に写ってますね。
FUDOUは失敗作を大量生産してました。

今年は花火が少なかったんですか?
ちょっと期待して行っていたので、アレレッ???って感じがしてました。

コメントを投稿