フォトアルバム

解析カウンター

« 刈込池紅葉最盛期 | メイン | コスモス今の方がいいかも »

2009年10月25日 (日)

刈込池紅葉2

昨日、天気が曇りの為、どうしても、我慢できず、再挑戦、行くからにはということで自宅を2:30出発、上小池4:00ちょい過ぎ着、何もすることがなく、ぼちぼち出発、満天の星をながめながら、熊よけの鈴を余計まいにふりながら5:30には池に到着していました、当然一番のり(なんの自慢にもなりませんが・・・・・)、なんたら流星群の残りか流れ星が何個か見ることが出来ました。

青空でしたが腕がともないませんでした。Dsc_6778 Dsc_6794 Dsc_6921

やはり、日が差すときれいですね。Dsc_6982 Dsc_7017 Dsc_7028

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/22089327

刈込池紅葉2を参照しているブログ:

コメント

よたさん
ハーフND以前から興味を持っていましたが、財政的に厳しかった為、試したことがないんです。
今回の賞金でと考えています。
被い焼きなど、まだまだ知識がないものですから、勉強だなぁって思っています。
入賞を続けるためには、やはり理由があるんですね。

美しい光景を楽しまさせて頂いています。
ハーフNDをお使いにならなかったのであれば、例えば「3枚目」。
上1/4をカットして(輝度高い空)、主に水面の光景に絞って現像してみたら如何でしょう?
上下で輝度差が大きいので、被い焼きなどしないと(上下)両方の色を見せるのは、しんどいでしょうね(^^;
しかし、夢のように美しいです♪

哲つぁんさん
やはり、あの時間から雲が多くなりましたか、
かなり雲が流れていたので気になっていました。
この場所は太陽の位置が悪く、空が飛びますね、
かなりコントラストをあげないと青がでないです、
PLだけでなく、ハーフNDが必要ですね、来年は
その辺を購入して工夫したいと思います。

FUDOUさん
ご苦労様でした、絶対近くにいらっしゃったと思います。
皆さん結構近くで通るたびに木の根で転んでいましたから
なるべく気をつけていたのですが、となりに
こられた愛知県の中判カメラの男性と写真談義に
気をとられていました。

今日はほんとにご苦労様でした。2日連続でそれも夜明け前から待機なんて全くタフなもんですね。お会いしてからだんだん薄雲がかかり、ほとんど青空は見えませんでした。1時間ほど粘りましたが悪くなる一方なので諦めて昼前には下山しました。刈込み池はまた来年のお楽しみですね。今日のhorikyouさんの写真はかなりコントラストが上がってますね。

今朝は計画倒れに終わったFUDOU。
狙いたかったのはこの空の色の変化でした。 でも、ほりきょうさんのblogで楽しませて貰いました。(水面に漂う朝霧がいいなぁ)

来年は、ぜひとも狙いたいです。

コメントを投稿