フォトアルバム

解析カウンター

« 松任総合運動公園で写す | メイン | 千古の家 »

2009年11月12日 (木)

紅葉の永平寺

紅葉が見頃ということで永平寺に行って来ました。Dsc_8116

どうしても日が差さないのと門前部分で紅葉がきれいだったので拝観料を払ってまで中に入りませんでした、若いお坊さんが落ち葉の掃除を行なっており、ちょっと絵になりました。Dsc_8183 Dsc_8162 Dsc_8177 Dsc_8210 Dsc_8197 Dsc_8251

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/22286993

紅葉の永平寺を参照しているブログ:

コメント

おくちゃんさん
これだけふるとカメラ持って外にでれませんね。
今しかありませんが、あきらめて違う光景を狙った方
いいかもしれません、もう少しすると雪が降ります、
雪山もいいもんですね。

FUDOUさん
ずーと、天気よくありませんね。
紅葉撮れましたか。
昨年に続き、コンテスト用の写真撮れましたか。

お寺と紅葉と言うところがいいですよね。
ここのところ天気が良くないので、ちょっと寂しいけど、今の時期しかないので難しいところです。(^ x ^;)

Yahooの紅葉情報で見頃と出ていましたが、いい感じになってますね。

今週末、天気も荒れ模様?
明日、松岡に行く用事があるので、ちょっと脚を伸ばしてみようかな?
一時的でも雨がないといいなぁ。

哲つぁんさん
すいません、今日仕事が早かったので寝てしまいました。
昨日は午前中風が強かったので昼から行きました。
永平寺には、14:00頃つきましたが既にお坊さんが掃除を
していました。

おっと、なかなかいい具合に紅葉してますね。曇りでもすごく鮮やかですね。お坊さんの掃除は朝の内でしょうか。私も今日行こうかと思いましたが行けず終いでした。早い方が良さそうなので、明日にでも行って見ます。

コメントを投稿