フォトアルバム

解析カウンター

« フォトライフ四季71号 | メイン | ふくいナイトビュー »

2009年12月12日 (土)

我が家にたぬき

近くの鶉地区では、昨日から2005年以来再び飛来した「こうのとり」の話題が新聞の一面をかざり、今朝見にいったんですが見ることが出来ず、家族と食事をして家に帰るとたぬきが庭をうろうろ歩いていました、よーく見ると毛がかなり抜けており、以前新聞で見た、たぬきの皮膚病の伝染病に冒されているみたいでした。

かなり弱っていたのでドッグフードを与えたところ食べたのですが最後は逃げてしまいました。Dsc_8861 Img_0056

その後、犬の散歩に行って、田んぼの川をのぞいたところ、鳥の鳴き声とともに鮮やかなグリーンの羽色の鳥がとびだしていきました、こんなところにもカワセミがいるんだぁとわくわくした気持ちになりました。

今日は、めずらしい動物に出会えた一日でした?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/22575185

我が家にたぬきを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿