フォトアルバム

解析カウンター

« 桜咲く~♪♪ | メイン | やっぱ、めためたでした »

2010年3月16日 (火)

お水送り

かなりの日数が経ってしまいましたが、やっとアップ出来る様になりました、そういえば奈良のお水取りも終わってしまいました。

この行事は写真を撮る場所が少なく場所取りだけで終わってしまいます。

神宮寺で行なわれる修二会、達陀と鵜の瀬のお水送りです。

松明行列は神宮寺から1.8k先の鵜の瀬の場所取りのため、急いで駈け付けたためまったく撮影することが出来ませんでした、そのお陰で香水が川に流される様子まで撮影できる場所が確保できました、但し新聞にて紹介された正面の場所は報道陣に確保されているためちょっと違ったアングルになります。

修二会、達陀、神宮寺の境内がオレンジにひかります、慌ててぶれました。Dsc_0017 Dsc_0021 Dsc_0023 Dsc_0028

お水送りと護摩の様子です。Dsc_0051 Dsc_5068 Dsc_5072 Dsc_5077 Dsc_5090 Dsc_5103_3 Dsc_5116 Dsc_5123 Dsc_5132 Dsc_5134 Dsc_5142

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/23606086

お水送りを参照しているブログ:

コメント

FUDOUさん
ありがとうございます。
お水送りを初め、嶺南地方には、まだまだおもしろい
行事があります、それに、「写真の広場」、写真グランプリ
の題材になるものも多いですからどんどんたずねてみては
どうでしょうか。

越前町・大自慢、入賞おめでとうございます!

お水送り、若狭の春を呼ぶ一大イベントですね。大学生の頃、暑い夏の日にお水送りが行われる鵜ノ瀬に涼みに行ったことがあります。 そういば、ここ2,3年くらい嶺南の方に出かけてないなぁ~~。 

コメントを投稿