フォトアルバム

解析カウンター

« 池田の田楽能舞 | メイン | 日本自動車博物館フォトメイツを写す会 »

2010年3月 4日 (木)

勝山 左義長まつり

タイトルとは、関係ないんですがちょっとショックな連絡が、31回続いた日刊県民福井の「日本海写真大賞」が今年度から打ち切りという手紙がきました、内容的には後発の地方紙として全国的に知名度を上げる役割を果たしたこととやはり不況による影響だそうです、又一つ高額賞金と応募数が多く審査委員長に知名度がある品位が高いコンテストがなくなってしまいました。

ショックを引きずりながら勝山差義長の写真アップです、今年はドンド焼きはいきませんでしたので、初日の写真風景だけです。Dsc_4181 Dsc_4196 Dsc_4211 Dsc_4265 Dsc_4284 Dsc_4306 Dsc_4346 Dsc_4361 Dsc_4462_2 Dsc_4412

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/23495931

勝山 左義長まつりを参照しているブログ:

コメント

のんパパさん
元々、さほどの活躍していませんからいいんですが、
目標としては、いいコンテストでした、組写真もOKの
フォトコンテストはめずらしかったですからね。
ビビットですがノーマルでもそんなに変わらなかったと
思います、なんせ長襦袢は赤系のものが多いですからね。

FUDOUさん
夕暮れの櫓の中は雰囲気があっていいですよ。
今年は、不思議な団体が見物に来ていましたね。
ちょっと上品そうで市の職員がつきっきりで説明していました。
あとで新聞でわかったんですが椎名誠さんだったんですね。

よたさんこそ遠いところ御苦労様でした。
福井のフォトコンだんだんなくなってきていますね。
春の足羽山モデル撮影会も心配しています、なんせ今年の
お市の方は、大地真央さん、改選年ですが新お市の方は
決まっていませんからどうなるんでしょうか、プロの
モデルさんだけで行なうんでしょうか不安です。

ほりきょうさんの活躍する場が減るということですね。それは残念です。

左義長は1日目に行かれたのですね。
私は懲りずに1日目はAM9時から、2日目はAM6時から行ってました(笑)
設定はビビットですか?私も色彩豊かなこの左義長はビビットにして撮影していました。

初日の左義長祭、天気も良さそうでしたね。FUDOUは、(初日は)職場の集まりがあったので行くことが出来ませんでした。

夜の櫓巡りはしたことがないので、来年は2日間続けて写真を撮りに行きたいです。

カーブミラーに映り込んだ櫓も、変わっていていいと思います。

先日の撮影会、お疲れ様でした。
(日刊福井から私にも連絡の葉書が来ていました)

楽しそうなお祭りですね。いまだ行ったことがありません。
3枚目の田子作さんと小首を傾げた笑顔の女の子♪
非常にいいですね♪
タイミングばっちりだと思います ^^)v

コメントを投稿