フォトアルバム

解析カウンター

« 天空の城 竹田城址 | メイン | 市美術館へ »

2010年11月29日 (月)

高ボッチ山からの風景

長野の塩尻に高ボッチ山という高原状の山があります、山頂まで車でいけるとあって、週末には、たくさんのカメラマンが三脚を並べるそうです。

その山頂から見える風景と言えば、富士山をバックに諏訪の町が一望出来る風景です、町の明かりが残り朝日を浴びた風景は非常に有名です。

行った時は、ちょうど夕日を浴びた富士の風景でしたDsc_8950_4 Dsc_8949_2

日が沈み、諏訪の町に灯りが入った風景もよかったですDsc_8981_3 Dsc_8979_2

翌日の朝の朝日の風景に期待が膨らみ、-5度の車中にて眠りにつき、朝早く起きて、いざ撮るぞーと気合が入った時には、山頂は深い霧の中、一瞬の霧の晴れ間に撮った一枚がこれです、これ以降結局霧が晴れることはありませんでした、おちではありません。Dsc_9001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/25490725

高ボッチ山からの風景を参照しているブログ:

コメント

MaikooNさん
やはり、日本一の山、富士山は一度行ったほうがいいです
登っても中々厳しい山です、4回登りましたが同じ風景
はありませんでした、見るほうでもやはり変化の多い山です。

よたさん
ここの標高は1600mぐらいでしょうか、諏訪の町
自体が標高800mありますから、さほど高くみえないですね。
但し、12月10日で林道が通行止めになりますから
いまがピークということになります、晴れた日は
ずーっとここにいるというひともいました。

すごい景色ですね。
私はまだ富士山を撮影したことがありません。
いい天気の日に撮影しに行きたいです。

素晴らしいロケーションですね♪
三脚が並ぶのも頷けます。
夕陽が丁度真横から当たって一番良い季節なのでは?
早朝もスゴイですね。地表の霧(雲海)が濃くて。
現在地は標高が高いから雲の中?雲海撮り頑張ってますね~

コメントを投稿