フォトアルバム

解析カウンター

« 気になった景色 | メイン | 今年初めての花火 »

2011年7月23日 (土)

今どきホタル

仕事が忙しくサボっていました、今どきですが先月の終わりから今月の初めにかけてあるところでホタルを撮っていました、ホタル撮影は本当難しいですね、背景がよく、ホタルがたくさん出るところはなかなかないですね、中でもここは、昔の雰囲気があり、いかにも昔の夏のよるを醸し出していました、撮影技術がもう少しあればいいものが撮れたのでしょうがね。Ds7_1317_2 Dsc_8351 Dsc_8346

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/26821008

今どきホタルを参照しているブログ:

コメント

哲つぁんさん
先日はどうもおつかれさまでした。
おっしゃる通り、同じ、越前町の悠久ロマンの杜、朋楽の里です、
こんなところにホタルがでるとは思っていないのか
誰もいませんでした。

よたさん
ご活躍いつも見させていただいています、確実に
一歩抜け出した感じですね。
はい、御明察通り、7:30から8時前後に撮影したものです。
たったひとりの撮影会でした。

FUDOUさん
おひさしぶりです、ホタルむずかしいですね。
いつも山ブログみさせてもらっています。
今年の夏も東北か北アルプスか迷っています。
どちらかというと東北に傾いています、震災の
あとを一度見てみたいというのがあります。
ホタルは来年、情報をよろしくおねがいします。

よい風情の場所ですね。悠久の森でしょうか、蛍も結構多そうですね。

ロケーションはバッチリかと(@@;;;
空が明るいので、時間が早いのでしょうか?
それとも山の向こうは街?
午後8時半過ぎませんと、空は暗く落ちません。

ココ いいですね(汗)

1枚目の雰囲気が好きです。

FUDOUも先月半ばから約2週間、勝山のあちこちに出没してホタルを追っかけていました。
背後の背景はというと△の所も多いですが、ホタルの数だけなら、見応えがある所が多いです。今年は、ホタル鑑賞に来ていた地元の人からホタルの穴場スポットを教えて貰ったので、来年足を運んでみようと思ってます。

ほりきょうさんも勝山方面でホタルを撮ることがあれば、声をかけて下さい。

コメントを投稿