フォトアルバム

解析カウンター

« 花見山 | メイン | 潮来の花嫁さん »

2012年5月22日 (火)

金環日食

ブログ投稿さぼっていました、徐々にアップしたいと思いますが、昨日の金環日食、雲が多く残念でした、連続撮影無茶苦茶でした、途中で切れるはフィルター調整でぶれるはで途中であきらめました。

本体を撮影するも、光の強さが変わるため、フィルターワーク大変でした。

まずは、まん〇金環日食Ds7_3553

雲のいたずらでフィルターを変化させた写真Ds7_3558 Ds7_3567

最後はちょっと加工しましたDs7_3805

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/29131483

金環日食を参照しているブログ:

コメント

MaikooNさん
おめでとうございます。
モデルさん以外にも賞をとるのは中々おもしろいものでは、
ないでしょうか、これからもいろんなフォトコンに
チャレンジしましょう。
今回のタイトルは初め時期的に「和香愛愛の出陣式」
にしようと思ったのですが、さすがふざけすぎかな
とやめました。

FUDOUさん
ありがとうございます。
只、手放しで喜べない報道が同じ日に出されて
しまいちょっとショックをうけています、職場がなくなる
福井工場の閉鎖の可能性ありはちょっときついです。

日食の連続写真最高にいい出来でしたね。
こちらの金環日食でFUDOUさんみたいな連続写真撮れて
いれば最高に幸せでした。

福井春祭りコンテスト入賞オメデトウございます!
春らしい作品&ピッタリのネーミング! 福井新聞ももう少し大きいカットで載せるといいのに!

おめでとうございます。
福井春の写真コンテストで、ほりきょうさんの作品が「トップ賞」という記事が今朝の福井新聞に掲載されていました。
タイトルは「和気あいあいの出陣式」でした。
私の方はなんとか佳作に入れて頂きました。入賞の連絡がまだ無いので、タイトルはわかりません。

おはようございます。
ちゃんと丸く金環になってますね。
日食撮影、今の職場でなければできませんでした。2041年にも金環日食があり、それは、福井が中心線! その頃には60を超えてますが、覚えていたら、真下でナイスショットを狙いたいです。

MaikooNさん
茨城の鹿島灘が全国でも一番金環が中心にくる
最高の条件地に今回なりました。
撮影用のフイルター中々手に入りませんでしたが、
ND400程度のふつうのフイルターで今回は充分でした、
ちなみにメガネ買ってません、目視で充分でした。

私と違ってちゃんと撮影されましたね。私は金環日食用フィルターを買うのを忘れていて、撮影できませんでしたが、金環日食観察用メガネは購入して持っていたので、見ることができました。福井地方は完全な金環では無かったです。

コメントを投稿