フォトアルバム

解析カウンター

« みちのく福寿草 | メイン | 桜と電車 »

2013年4月 3日 (水)

大野矢ばなの里のかたくり

大野の矢地区のかたくりの花が満開ということで中部循環道の勝山~大野を初めて利用しながらいってきました、只一部場所は咲き誇っていましたがまだまだでした、ここは柵があり近くで撮影が出来ず群生美を表現することが出来ませんでした、先客の人が霧吹きで花に水滴をつけていましたので利用させて頂きました。Ds6_0294_1665 Ds8_3685_1660 Ds8_3765_1664 Ds8_3711_1661

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/31346017

大野矢ばなの里のかたくりを参照しているブログ:

コメント

MaikooNさん
貴重な情報ありがとうございます。
明日あたり行こうと思っていたのですが、嵐の後の
来週にします。

FUDOUさん
いろんな情報ありがとうございます、勝山のバンビライン
一度行ってみます。
彼岸桜のメジロ、私も確認しましたが、本当に
早いですね飛び立つのが下でいつも見張っている
みたいに人が多いですから警戒心強くなるのあたり
まえですね、よかったです警戒心強くなる前に
写真撮れて。

花のアップの写真が綺麗ですね。
私の方は今日、神子に行ってきました。山桜はまだ五分咲きでした。
満開は3日後から7日後位になるのではないかと推測しています。

あっ、もうひとつ書き忘れ。グリセン情報です。
昨日(4/2火)の朝7時頃から30分ほどグリセンに寄りました。彼岸桜はほぼ全て8分咲~満開。メジロのつがいも例年のようにやって来て、5組くらい確認できました。たた、警戒心が異様に強く、写真を撮ることができませんでした。

矢地区のカタクリ、2年前かな?4月の終わり頃に行きました。花はピークを過ぎていましたが、それなりにありました。

人が手を入れているのでたくさんの株がありましたが、あまりにきれいすぎて・・・。

バンビライン(勝山駅裏の山)のカタクリがそろそろ数多く咲き出します。少し急な斜面にありますが、オススメです。

コメントを投稿