フォトアルバム

解析カウンター

« 小松お旅まつり 子供歌舞伎 | メイン | 稲津橋の稚鮎の遡上 »

2013年5月17日 (金)

日本の滝百選 龍双ヶ滝の光芒

連日いい天気が続き龍双ヶ滝の光芒がきれいに出てくれるようになりました、腕が今一つでいかせることが出来ないのが残念です。

新緑も非常にきれいでマイナスイオンたくさん吸わせて頂きました、中央の滝のいわれとなっている場所に大きいお坊さんと小さいお坊さんが手を合わせてお経を読んでる様に見えますと見物に来た人にいわれました、本当ここはパワースポットかも知れません。Ds8_12651_2141_2 Ds8_1299_2144_2 Ds8_1493_2184 Ds8_1500_2185_2 Ds8_1534_2190_2 Ds8_1567_2195_2 Ds8_1581_2197_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/31539317

日本の滝百選 龍双ヶ滝の光芒を参照しているブログ:

コメント

MaikooNさん
龍双ヶ滝は「今でしょ」、というほど旬をむかえています。
もう少しすると梅雨に入ります、光が入らなくなります。
MaikooNさんしか撮れない龍双ヶ滝を撮ってください。
お孫さんとね。

私が知っている3人のカメラマンさんは、今年の春の「龍双ヶ滝」に行かれたようです。
私は去年一度行きましたが今年はまだ行っていません。
みなさんが素晴らしい写真を撮影されるので、劣等感を感じてしまいます。
でもめげずに私も行ってみたいと思います。

優さん
昨日はご苦労様でした、まさかあの場所でお会いできるとは思っていませんでした、今後もよろしくお願いします。
光の強さで、ゴーストと水しぶき対策が大変でした、優さんの写真にも努力のあとがみられました、やはり虹は発生しなかったみたいですね。
今日は今から小浜田烏の棚田キャンドルに出かけます、時間があったらそちらまで出かけるかもしれません。

撮影お疲れ様でした。
新聞に載っていたからというのでなく、天気予報を見ながら、休みの都合と併せて昨日と決めていたのですが、まさかほりきょうさんとご一緒になるとは思いませんでした。
4枚目の写真、普段シャドウ部で潰れる左下の部分が光り輝いていて素晴らしいです。若干のゴーストが見えますが、コントラストも充分ですね。
鮎の写真も撮られましたでしょうか? 私の地域の方でも、名田庄が鮎の遡上で有名らしいので、いずれ挑戦してみたいと思っています。
手前味噌ですが、私が撮った写真のリンク貼らせて頂きます。結局、虹は見られませんでした。
http://photozou.jp/photo/show/2405548/177713175
http://photozou.jp/photo/show/2405548/177713296
http://photozou.jp/photo/show/2405548/177712940

コメントを投稿