フォトアルバム

解析カウンター

« 日本の滝百選 龍双ヶ滝の光芒 | メイン | 浦見川と田烏の棚田 »

2013年5月18日 (土)

稲津橋の稚鮎の遡上

稲津橋で稚鮎の遡上が真っ盛りです、光に照らされ透き通った魚体がきれいでした、只、ぴょんぴょん跳ねるところを鳥たちがしきりに狙っているのも自然の摂理だと思いました、ヒヨドリ、ムクドリ、アオサギ、シロサギ・・・・・、カワセミまでも確認できました、残念ながら小鳥はとらえることが出来ませんでしたがアオサギの捕食風景は撮影してきました。D71_3019_2147 D71_2966_2145 D71_3504_2152 D71_3059_2151 D71_36441_2154 D71_3709_2192 D71_3771_2194

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/31540143

稲津橋の稚鮎の遡上を参照しているブログ:

コメント

カズノコさん
会話をされていたのに失礼をしていましたか。
毎年見ているわけではないのですが、たまたま、稲津に元会社の同僚がいまして、ハローワークで情報を知りました。
それと一乗谷の入口の158号線の高架の下でヤマセミを3日に一度ぐらいチェックしています、鳥撮りの人たちも情報提供してもらっています、結構、カズノコさんの近くで活動しているわけですね。

やっぱりほりきょうさんでしたか、失礼しました。
なんとなくそうじゃないかと思ってました(^^ゞ

さすがですね~、たくさんの鮎の溯上を捉えてますね~。
毎年ここをチェックされてるんですか?

サギ、こちらとしてもじっと待つしかないですよね、
なかなか捕食してくれないですからね~(>_<)

コメントを投稿