フォトアルバム

解析カウンター

« 山のふりかえり(5月) | メイン | 中央公園 »

2007年12月14日 (金)

写真の広場佳作

本日の新聞の写真の広場にて応募していた作品が今年3回目の佳作となりましたが、写真がほとんど潰れており、一番表現したかった、ブナの白い幹の群生がまったく写っていませんでした、新聞の限界か・・・・。Dsc_13232

昨日の新聞では、福井写真グランプリの上位入賞者の写真が掲載されていましたが、全て、見事にフイルムカメラによる写真でした、コメントの中にもデジタルによるプリントは、質が落ちると言う内容が書かれていましたが、このコンテストは、家庭用プリンタ-による作品は受け付けていないはずです、カメラ店のプリントは現在ほとんどデジタルに置き換えておこなっているはずですが、何の差があってこの様な結果が出ているのでしょうか、ちょっと悩むところです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/10833398

写真の広場佳作を参照しているブログ:

コメント

いや~、偶然ですね私も先週の日曜日から感染性の腹痛にて嘔吐、下痢が2日間続きダウンでした、体は丈夫で3年程登山以外会社を休んだことがなく、自分は病気にならないと信じていただけにショックでした、歳ですねぇ。

しばらく体調を崩していて、昨日、久しぶりに新聞を見ました。 佳作入賞おめでとうございます。
新聞に載っていた写真とこの写真を比べてみると一目瞭然!全く違いますね。

デジタルデータをプリントしたものをスキャンすると、データの劣化がおきるんでしょうか。 自信作を送っただけに、気になりますよね~。

コメントを投稿