フォトアルバム

解析カウンター

« 予告通りの花菖蒲 | メイン | 一休み »

2008年6月18日 (水)

不調な登山

山あり、遍路あり、投稿ありとタイトルでうたっているわりには、登山が不調です、不調の原因は、年のせいもありますが、やはり原油高騰、ガソリン代があれほど高くては遠出が出来ない、特に行きたい長野、日本アルプスは、はるか遠く気持ちが滅入っています、それで昨年の今頃はどんな山に行っていたかというと、既に標高3000mは越えていました、南アルプスの農鳥岳に登っていました。

途中大門沢小屋へ、通常は管理人がいますがこの時期は非難小屋、一泊しました。Dsc_02851 Dsc_02941

大門沢小屋からの景色です。Dsc_02921 Dsc_03101 Dsc_03121

山頂と山頂付近の風景です、まだこれだけの雪があり、山頂からは北岳、間ノ岳が見えます、反対側の塩見岳には雲が流れていました。Dsc_03761_2 Dsc_03491 Dsc_03851

この塩見岳では、数年前、同じ時期にこんな動物との出会いがありました。0281 0331 0341

この感動を求め、又、山に登りたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/12891912

不調な登山を参照しているブログ:

コメント

おくちゃんさん
いやー、圧倒されちゃって、だまって見させてもらいました。
でも、すごいですね、どの写真もすばらしい、私の大好きな分野ですから、
わくわくして二周りみさせて頂きました。

ほりきょうさん、せっかく来ていただいたのに気付かなくて失礼しました。
写真展のメンバーの中にも山の写真を撮る方がいるので、いつもうらやましく思っているんですよ。
でも、もう高齢の方なので、なかなか思うようには撮れていないようです。
焦ることはないと思いますが、やっぱりできるだけ若いうちが勝負なんでしょうね。

おかんさん
お役に立てず申し訳ありません、でも双六、行ければ
大丈夫ですよ、もちろん山荘泊りですよね、朝焼け、夕焼けが
楽しめるよう祈ってます。

カズノコさん
本当にうずうずしています、それでうじうじしています、
そんな自分にいやになり、ため息ばかりです、
仕方ないですよね、子供に一番かかる時に、このガソリン高騰
は、本当に痛いです、再発見、登ってみねの福井の山
で気をまぎらわします。

おくちゃんさん
私の場合は、写真は素人の域をでることがないから
気にしていませんが、せっかく日本三百名山の175山まできて
あきらめなければならないのかなぁということで少し
あせっています。

そう、ガソリンがこれだけ高くなると、
遠方には行けませんね。
ささやかな抵抗なんですがね(^^ゞ

その場所に行ってしか見ることができない景色がありますが、ほりきょうさんは今うずうずしてるんでしょうね。

今朝の新聞だっけ?読ませてもらいましたよ(^_^)v

ガソリン代の高騰は痛いですね。
でも、山の写真は行くべきところへ行かないと撮れないし、なかなか難しいですよね。
でも、素晴らしい写真が撮れた時、そういう自然に出会えたとき・・・・それは感動です。
僕の足では山登りは無理だけど(^ x ^;)

ありがとうございます^^v
実は・・・・上高地から入ることしか考えてないのですが
この徳沢ルートと横尾ルートで微妙にまよってたんです~
徳沢の方はうっそうとしているらしいし
横尾は急なのぼりだとか~~~
やっぱり、楽して山はのぼれませんね^^;

おかんさん
同じくです、雨にあいますね、合羽だけはたくさん買いました。
残念ながら、お隣の常念岳までしか登っていません。
聞いた話によると、安曇野(三股)からは今は日帰りコ-ス
だそうです。
上高地だと登山口の徳沢、横尾までがだらだらとあるく
必要があります、のんびり行くんだったらこっちですかね。

ユッキ-さん
自転車生活、ナイスですね、昔、自転車登山をやっていました。
そう、マウンテンバイクを肩に乗せてもってあがるんですね。
下る時の爽快感は最高でした。
私も、自転車生活を考えています。

のんパパさん
今までもそうですよ、自転車操業ですが、全部ほぼガソリン代
に化けています、よってレンズはまったく増えず、
一度でいいからレンズ沼にはまってみた~い。

HALさん
今の時期だったら、やはりガソリン代の方が重いです。

新しいカメラもどんどん出てくるみたいですし、いよいよ
フルサイズ持ってみたいですよね。

うぅ~~~ん 高い山は登っただけの事は絶対ありますよね~
赤く染まった空はなんともいえませんね
まあ私の山行きは結構雨にあうので^^;

ガソリン高騰で天気と時期ともろもろ全部狙いを定めていかなくてはですね~
ほりきょうさん。蝶ヶ岳は登られてますか?もしいかれていたらどちらのルートがおすすめかとおもって^^;
昨年2回雨でパスしました。その代わりが双六だったのですが・・・

おはようございます(。・_・。)ノ
夕焼け朝焼け?も素敵なんですが、やっぱり一枚目の写真が、好きです(^^)v
ところで雷鳥ですよね?!凄いなあ!O(≧∇≦)o
ガソリン高いから一台車を売る予定です
買い物は徒歩か自転車生活、ECOです(^_^;)

夕焼け?素敵ですね。
遠くへ出掛けて、フォトコン入賞でガソリン代を稼ぐというのも1つの手かもw

ガソリン代上がるから遠く行けないよね。また、値上がりの話し、180円になるよか。。。困ったね(;´▽`A``フクダクン ナントカセーヨ

また、遠いとこに憧れるのよね。。
夕焼け?朝焼け? 遠くに見えるのは富士山。。綺麗だね。。
感動とガソリン代を天秤にかけ、、さぁ~
どっちが重い (⌒▽⌒)

コメントを投稿