フォトアルバム

解析カウンター

« 山の写真展に行って来ました | メイン | 又、遍路に »

2008年9月15日 (月)

北潟湖畔観月の夕べ

あんまり出来がよくなかったので、躊躇していましたがみなさん誰もアップしていないので・・・・・・・・・・。

それにしても新聞は、中秋の名月と催しものの合成、大流行ですね、デジタル時代ですから仕方ないですね。

それでは、まずは、金津高校の吹奏楽部によるスタートです。Dsc_18261 Dsc_18291 Dsc_18321

次はお茶会ですが、夕暮れ時、空が赤く染まったこともあり、カメラマンが集中していましたので今回遠慮しました、つつじ、フェニックスを制して、今最も旬な女性カメラマンの方も必死でここで撮っていました、又、今回も制するのでしょうか、昼間の写真をアップします。Dsc_18071 Dsc_18731 Dsc_18671

メインステージでは、太鼓、チアリーディング、フラ、といろんな催しものが行われていました。Dsc_19891 Dsc_18981 Dsc_19811

泣きながら頑張っていました。Dsc_19321_2 Dsc_19581_2 Dsc_19781_2 Dsc_21031 Dsc_21091 Dsc_21121

観月の夕べと言えばやはりこれでしょう、ろうそくのあかりばやしです。Dsc_20371_2 Dsc_20621 Dsc_20431

最後は、花火でフィナーレです、ちょっとピントが甘いです、参考程度に見てください。Dsc_21601 Dsc_22401 Dsc_22851_2 Dsc_22521_2 Dsc_22531_2 Dsc_22202_2 Dsc_22152 Dsc_22302 Dsc_22661

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/16201080

北潟湖畔観月の夕べを参照しているブログ:

コメント

今回の特選の方もかなり投稿していましたね
昨年ビーチで顔見知りになり、何勝何敗と口にしていましたよ^^;

新聞社のは癖があるかも~~って先日北潟で・・・新鮮な旬の取れたてのようなのがいいかも~なんていわれました。
職場でしょげてると、写真仲間の同僚からは、『ほんで出すなってゆうたやろ~』っていわれます。
忘れた頃に出してたんじゃ駄目ですね
特選がんばってください。毎月名前さがしますね^^v

おかんさん
ありがとうございます。
特選が三国花火とは、なんともいえませんね。
やはり水谷地さんの選ぶ感覚についていけませんね、
他のフォトコンでもこの人にはねられています、写真の広場の
方が難しいですね、そのわりには、全国区のフォトコンには
福井の人、まったく上位入賞できませんね、ここらへんに
原因があるのかも、でも特選とるまで頑張ります。

おめでとうございます
今日の新聞、入っていましたよね

私は投稿意欲もなくしておりますぅ~~

およ~~
業界人なんて事ありませ~~~ん

普通に『おかん』してますから・・・
知っている写真屋さんが近くで写していただけです~~~

来年もまた 勝山。大野の花火で試してみます^^;
早く来年にならんかなぁ~

おかんさん
やっぱりちがいましたか。

>写真屋さん近くに置いて、言う事きかないんですから、
撮れるはずないですよね~~

???・・・・・・なんですが、もしかして業界人

ちょっとワープして来ました、そういうことでしたか、

花火も見てきましたよ、試すのには、ちょっと短かったですね。

きれいですよ、同じような写真昨年の福井写真グランプリで
団体の部の一人の女性が出品されていましたね。

のんパパさん
いろいろあって楽しいおまつりですよ、出店もありますし
結構、子供さんも多いですよ、来年は是非共行ってください、
湖上の水中花火、波がなくて、非常にきれいですよ。

カズノコさん
月が出ていましたよ、準中秋の名月きれいでした。

>花火の写真、なんで真ん中を横断してる影があるの?
 
そうなんですアイリスブリッジといって名物なんです、これで
他と違う花火が撮れます。

カメラマンは非常に多かったです、やはり中々厳しい撮影になります。

うぅ~~~ん^^;
カメラバックは持っていってませんでした
デイバックにカメラ入れて・・・・
後は三脚かついでうろうろ人の後ろにこっそり~~
花火は、あれこれ試しすぎました。
写真屋さん近くに置いて、言う事きかないんですから、
撮れるはずないですよね~~
でもまぐれが1枚、家族にみせたら、彼岸花かと来ちゃいました。(アホ~~っていちゃいましたけど^^;
また次回、何処かで、ニアミスでしょうかね~

待ちわびてました(^v^)
ろうそくのあかりばやし、花火だけかと思っていたらいろんな催しものがあるんですね。
来年は行きたいな~♪

FUDOUさん
結構急がしかったです。

規模は三国まつりの何分の一ですが、湖面は波が無いから
きれいに反射するんですね、あわら市長に言わせれば、上品
だそうです、そう挨拶していました。

北潟の花火の撮り方は橋の上の人を花火の中に浮かせる
のがコツだそうですと隣で撮ってる人が説明してくださいました。

おかんさん
カメラバックを肩からさげてませんでした、違ったらすいません。

それにしても女性カメラマン多かったですね、写真の世界は、
既に女性上位で女性優位になっていますから大変です。

かきもちかまったく店のぞかなかったなぁ~。

花火、私も研究中です、紙焼きするとだめなんですよね~。

おくちゃんさん
あの素晴らしい写真は、ここで撮られてらしゃるんですか、
今度は夜でなく、朝早く行って見ます、そろそろ福井写真グランプリ
の写真が必要ですからね。

こんなに盛大な催しだとは知りませんでした。
雨でなくて本当によかったですね。
花火の写真、なんで真ん中を横断してる影があるの?っと思いきや、橋だったんですね~。
橋の上には三脚が見えるような気がするんですが・・・・
カメラマンも多かったですか?

なかなか盛大な催し物ですね。ロウソクのあかりばやし、なばなの里の光のイルミネーションを連想させられます。
福井新聞を見て知ったのですが、北潟湖でも水中花火があるんですね。実際に見たことがないので、これは、いい情報を得たって感じです。

アイリスブリッジ縦撮りのあたりに
私もいましたよ~~~
イベント会場のほうは吹奏楽の演奏の時ちらっといて
かきもちとか買ってしまったので
車に置きにいきそのまま灯りのあたりで
根がはえていました~~

花火はまた来年練習しま~~~すってかんじのものばっかりでした^^;

ほりきょうさん見つけられませんでしたよ!

僕の夜明けの撮影の場所であるだけに、親しみがあります。
ろうそくのあかりばやしというんですか、これとアイリスブリッジの組み合わせもいいですね。
それに花火も素敵です。(^ x ^;)

コメントを投稿