フォトアルバム

解析カウンター

« 高野山へ | メイン | 大台ヶ原② »

2008年10月30日 (木)

大台ヶ原へ①

高野山参拝のついでに何処かの山に登ろうと思いましたが、大峰山では、時間が かります、山頂近くまで車でいける山と言うことで大台ヶ原へちょうど紅葉シーズンだ ということで夜の内に標高1500mの駐車場があるビジターセンターへ、途中の道では、狸はいるは、鹿はいるは、でちょっと不気味かも、駐車場の車の中で寝ましたが非常に寒かったです。Img_01701_7 Img_01741_3 R00146931_4 Img_01831_6 R00146941_4 R00147011_4

ほぼ山頂付近にある駐車場とは、思えないほどの立派な駐車場で、路線バス、観光バスが止まっています、紅葉最盛期ということで、どうしても早くいかない順番待ちになるだろうと、絶壁のところをのぞき込むので有名な大蛇嵓へ急ぎました。Img_03021 Img_03441 Dsc_43981

先端の鎖の所で、雨風に飛ばされそうになりながらレンズを拭き拭き必死でシャッターを切っていました、絶壁の対岸には、大峰山がそびえたっていました。Dsc_44041    Dsc_43811 Dsc_43951 Dsc_44101_2 Dsc_44111_2 

ちょっと時間がなくなってきましたので、正木峠と日出ヶ岳は次にします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/16899378

大台ヶ原へ①を参照しているブログ:

コメント

FUDOUさん
写真の奥に霞んで見えてる山が、大峯山の山々です。
有名な世界遺産、大峯山奥駈道の峰々ですね、ここの縦走が
次の目標です、いつになることやら。

カズノコさん
日本は本当にきれいな国だと思います、まだまだすごい
紅葉の山が一杯です、山に魅せられた理由ですね。

スゴク綺麗な場所ですね。
赤黄緑と色鮮やかです。1日ず~っといたら、色々な変化の写真が撮れそうです。 車で山頂近くまで行けるのかぁ。メモっておきます。

しばらくROMばかりのFUDOUでした。

日本は広いね!
こんなに綺麗な所があるんだ!
すごいな~。

おくちゃんさん
ここは、本当におすすめのやまです、これからは、霧氷が
見れるやまとなります、山腹は今から大峯山にかけて紅葉で
すごいです。
カメラマンも三脚を立てて道路に勢揃いでした。

あさりさん
頂上の日出ヶ岳まで標高差200M、本当に楽な山のわりには、
変化がある山です。
ジ-パンで登っているひと一杯ですと言えばわかってもらえますかね。
石楠花は5月だと思います、HP見ていただければ、山開きのまつり
もあるみたいです。

大台ケ原は、こんな駐車場があるとは知りませんでした。
是非一度行ってみたいです。(^ x ^;)
もうこれからは寒いでしょうね。ほりきょうさんは馬力がありますよ。(^-^)b

高野山の観光ツァーではここまで行けませんよね~
紅葉が素晴らしい!!
シャクナゲは5月の初め頃ですか?
今日は山友と飲み会があるので、来年の候補に提案してみます(^^♪

コメントを投稿