フォトアルバム

解析カウンター

« 週末はひどかった | メイン | 忙しい一日 »

2009年2月 8日 (日)

またも雨

越前おおの冬物語に行って来ました、七間通りに置かれた雪見灯ろうを見にいってきたんですが、暖冬のせいで雪はまったくなく、いかにも持って来ましたという感じでおまけに雨が降る、まったく雰囲気がありませんでした。

昼間仕事があったため、行くのが遅くなり、いきなり花火ということで慌ててしまいました、またしても花火失敗写真でした。Dsc_73151_2 Dsc_73311

後は、雪見灯ろうぐらいしか写すところが無く、時々雲間からのぞく月を撮影してました。Dsc_10161 Dsc_10201 Dsc_10231

最後のおじさん、しゃがんで 何を真剣に撮っているのかと思えばこんなものを撮っていました。Dsc_10211 Dsc_10351 Dsc_10051

今回、上の最後の写真もそうですが、清酒の花垣のお店が光っていました、特にまめに動いているおかみさんが光っていました。Dsc_10011 Dsc_10071 Dsc_10111

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/18462846

またも雨を参照しているブログ:

コメント

おくちゃんさん
本当ですね、ここの七間通りは何処の位置から見ても
電柱がはいってしまうんです、かなり場所決めに悩みました。
結局、なにも知らずにFUDOUさんと横並びになって
しまいました。

のんパパさん
やはり、竹田でおみかけしたとおりでした。
お声をかけて頂きありがとうございます。
楽しいひとときに感謝しております。
今度はどこであってもわかりますから、会う機会が多くなる
と思いますよ。

FUDOUさん
昨日は、どうも御苦労さまでした、いい写真とれましたか
早く、アップしていただけるのを待っています。
本当に楽しかったですよ。

みなさん頑張ってますね。
花火の写真、電柱がなかったらなかなかいい雰囲気なんだけど、残念です。
雪がなくてちょっと残念だったかもしれないけど、それでも宵の街の雰囲気がよく出ていていい写真ばかりだと思いますが・・・・・(^-^)

越前おおの冬物語、来年は行ってみようかなと思います。

今日はお疲れ様でした。
いや~多分そうじゃないかと顔を覗き込んだ会がありました(^^ゞ
ほりきょうさんにお会いできて本当に良かったです。
またどこかでお会いした時はどうぞよろしくお願い致します。

今晩は、ほりきょうさんと初顔合わせできて良かったです。ほりきょうさんが撮られた写真、楽しみにしてますね。

それにしてものんぱぱさんは見つけるのが上手ですね。

おかんさん
私も昨年はこの場所でないところで撮ってましたが、今年は
時間がなく、動けない結果でここで構えていました。
よくFUDOUさんってわかりましたね。

カズノコさん
場所を決めるのに時間がかかってるうちに、花火が
あがり出しました、ちょこちょこ場所を変えてるうちに
終わってしまいました、正味15分ぐらいですね。

FUDOUさん
右すみですね。
ここに誰かいたのは、憶えています、ここから何が撮れるのかなぁ
と少し思ったからです。
どんな写真が撮れているか楽しみです。
今夜も一応、永平寺に行く予定です、今夜、雨の準備は必要
ないみたいですね。

あっ、カズノコさんの指摘通り、右下角の不審人物がFUDOUです。

雪見灯篭と花火はこの位置になるんですね。わかりました^^v
地元に近いくせにいつも行くのは花火は車の中から^^;
今年はと張り切ったけど、やはり駐車場の上であがりました。
FUDOUさんにはおそるおそる紺のベンチコートで声をかけました
ベージュのキャップにめがね、カメラにレインカバーとくると遭遇できそうですね
カメラを持った方の中にほりきょうさんもいらっしゃったのですね。

行こうかどうしょうか迷ったんですが、
雨の予報が出てたんで断念しました。
どんな様子かこれでだいたいわかりますね、ありがとうございます。
雪見灯ろうと花火とライトアップされた大野城、三点セットですね(^_^)v

FUDOUさん、右隅の間違いじゃ?
勘違いならごめんなさい(>_<)

朝倉万灯祭の時のように、超ニアミスしてました~。
1枚目の写真の左隅にいる帽子を逆にかぶっている黒い男がFUDOUです。

この雪見灯ろうの花火、七間通りからだと電線が入ってしまうのが大きな問題ですね。

ほりきょうさん、今晩も行かれます?
FUDOUは、昨日同様、紺のベンチコートとベージュの帽子をかぶってます。雨がぱらつくようなら、カメラにはレインカバーをつけてます。

コメントを投稿