フォトアルバム

解析カウンター

« 熊川宿と神子の山桜 | メイン | 今庄のカタクリと味真野の桜 »

2009年4月19日 (日)

三春の滝桜

どうしても見たくてとうとう行ってきてしまいました、高速道路ひとっ走り、約6時間、三大桜の一つ、福島県郡山市三春町にある、樹齢1000年の滝桜。

確かに立派な桜でしたがそれ以上に観光客の多さにびっくりです、朝から晩まで人が途絶えず、朝の6時で駐車場に入るのに一時間かかりました。

夜は今年から始まったライトアップ、結局、丸一日ここにいました。Dsc_9368_2 Dsc_9401 Dsc_9451 Dsc_9585 Dsc_9420 Dsc_9433 Dsc_9377 Dsc_9520 Dsc_5729 Dsc_5916

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/309541/19400943

三春の滝桜を参照しているブログ:

コメント

よたさん
よたさんの車だったら、半分の時間で行けるんでは
ないでしょうか。
今回は、芸術点は0点です、記録だけで満足いく桜でした。
朝から夜まで駐車場の渋滞とお客が途切れることありません
でした、一本の桜の木でこれほどすごいのは、多分ギネスもんだと
思います。

tetsuさん
いってきましたよ、どうしても見たい衝動と高速料金1000円の
魅力に負けました。
これで、二つの桜見ましたが、神代桜だけは来年となりました。
越美線といい、岐阜と福井の山の壁厚いんですね、温見峠は
車でも越えるのしんどいです。

片道6時間は真似出来ません(大汗)。
見事な樹ですね。これは見たくなる筈。逆光で光る様が見事です。
しかし人出が多いですね。

ひえ~っ、三春まで行ってきたんですか!おつかれさまでした。
桜、見事ですねー。全国から集まるのも分かる気がします。

前の記事ですが、薄墨桜、私も樽見鉄道で行ったことがあります。のんびり鉄道で撮影旅行というのもいいですよね。
樽見線といえば、国鉄時代に福井県の大野まで伸ばす計画が頓挫したものですね。終点樽見駅のいかにも途中駅というつくりが何ともという感がしました。

コメントを投稿